初秋のイタリアンと和食のレッスン

9月のレッスンが昨日で終了した。


c0177332_09364766.jpg


築地ツアーから続けての三レッスンは

ちょっと体力がいりました。


c0177332_09380707.jpg


しかし

充実感と達成感を味わえることは

幸せ感もより一層濃く私の中に残してくれた。


c0177332_09383394.jpg


和食のレッスンはこれまた生徒の皆さん

盛り上がってくれます。

魚の煮付けが今ひとつ家庭では美味しくできない、、と悩むらしい。



c0177332_09443844.jpg

こっくりしたいい味に仕上がって、担当したA香さん、大喜びでした。


三色鶏そぼろ丼のちょっとした工夫で

そぼろがしっとり、しっかり味がつき、美味しくできます。

T子さん、早速夕飯に作って

ご家族においし〜〜〜いと言われた報告がありました。


Commented by 白雪姫 at 2015-09-30 16:33 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーン!
ああ、いやだいやだ。
どうして毎回気絶して
しまうのでせう。

どっこら、せぇ、っと。

あら、やだ。
こちらに伺うと いつもは
「よっこらせ」で起き上がれる
のに、「どっこら、せぇ、っと」
ですって!

短い日本滞在で食べ過ぎて
肥えてもうたから起き上がる
のが ひと苦労。

今また こちらの和洋料理見せて頂いて
美味しそうで 気絶ですわん!

三日連続講義、素晴らしいですね。
またお邪魔しますわ。

ではごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2015-09-30 21:27
白雪姫さま
わぁ〜〜重っ 日本で美味しい食事をいっぱいしたのね。
運動会のお弁当、おにぎりや諸々、、だから抱き起こすのも大変でした。

和食をレッスンするときは少し、緊張しますけれど、母が作ってくれた料理がベースになっています。
連続レッスンの体力はフィットネスジムのおかげ。
気力は、生徒のみんなが美味しい!!って言って、家庭で再現してくださることですわ。
Commented by kanafr at 2015-10-01 09:47
サツマイモのムース...やっぱり秋ですねぇ。
カサゴの煮付けも美味しそう。
食欲の秋ですね。それでもwhiteさんはいつもご自身に厳しく、体力管理もでしょうけれど、これだけ美味しいものを召し上がっても少しも太らず、しっかり体重管理されていらっしゃるなんて素晴らしい、本当に素敵ですってこすもすさんとお話していたんですよ。
生徒さん達が、必ず家で作って報告してくださるのも嬉しいですよね。よき先生とよき生徒さん達ですね。
その報告を聞いた時のwhiteさんの喜びが伝わってきました。
Commented by Cecile at 2015-10-01 10:46 x
「おいしい~」の一言は何よりのギフト。生徒さん達も様々なジャンルのお料理に挑戦されて幸せですね。
Commented by whitelacenonyo at 2015-10-01 21:51
kanafrさま
秋にはまた食材が豊富になり楽しいですね。
お魚の煮付けは家庭ではなかなかうまくできないということです。
美味しく作るのはつきっきりで煮汁をかけなくてはならず、
やはり美味しく食べるには手間がかかりますね。
体重はここ10年ほど変わりませんが、
ウェストやお腹周りは悲しくなるほど、、、
家で作った報告は嬉しいですね。
Commented by whitelacenonyo at 2015-10-01 22:00
Cecileさま
料理サロンの日、出来上がった料理をしみじみ「美味しいわぁ〜」と言ってくださると
レシピを考え、試作をしてそれを完璧なレシピに仕上げ、手順よく出来上がった
喜びはひとしおです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-09-30 09:53 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white