料理レッスン中の幸せな瞬間

家物語続、続編はちょっとお休みさせていただき

本来の料理レッスンをUPしなきゃ。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

秋のCooking Salon White Lace

賑やかにレッスンは始まっております。


c0177332_23415249.jpg

オードブルの

鴨とルッコラ、ベビーリーフの盛り合わせは

ソースに薄口醤油を使っている。


c0177332_23420315.jpg


帆立貝のソテーバターソースはとても好評。

スピーディーに出来て 

なおかつバターたっぷり使うのでコクが出る。

全員声をそろえて

「美味しい!!ぜひ作りまあ~~す。」


この瞬間が私はとても幸せなのです。


Commented by kanafr at 2015-10-14 06:24
テーブルの上の茸は、ろうそくでしょうか?
ホタテ貝のソテーで隠し味がお醤油のバターソースは作りましが、よーくお写真を見つめたらホタテに小さな刻みが入っているような....。
やはりプロの方は、こういうひと手間を忘れていらっしゃらないんだわと、あらためてズボラな自分を反省いたしました(汗)
Commented by whitelacenonyo at 2015-10-14 09:37
kanafrさま
はい・パリで買ったろうそくです。
秋になると出してチェストやテーブルに飾ります。

帆立貝柱に切り目を入れていませんのよ。
kanaさんからヒントを頂いて次回教える時は切り目を入れることにします。
ありがとうございます。

kanaさんに負けないほどズボラな面もある私ですがどうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)
Commented by shinn-lily at 2015-10-14 11:26
家ものがたりも面白く拝見
でもwhiteさんはやっぱりこれがなくちゃぁ~
なんだかほっとする瞬間が不思議
作ることも出来ず、食べることも出来ず、でも季節を味わっておりますヨ
Commented by whitelacenonyo at 2015-10-14 21:10
shinn-lilyさま
そうですよね。本来は料理が主体のブログ。
やはりこれを取り上げなければ、whiteのブログとは言えないわ。
四季がはっきりある日本、食材も四季で季節を感じ、
こう思えば日本てすごい国ですよね〜〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-10-13 23:48 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧