一気に、UP!!とカラスミ作り途中経過

一気にUP!


大変!

今日はもう11月23日。

今月になって全く料理ブログを怠って

小旅行や美術館etc・・・ばかりでした。

これではジャンルの料理家がどうしたの?ってなるでしょ。

c0177332_09234000.jpg


11月のWhite Lace サロン

順調に行っております。


c0177332_09235817.jpg

c0177332_09241114.jpg

c0177332_09241847.jpg


c0177332_09301468.jpg


季節感を取り入れた食材


c0177332_09253522.jpg


テーブルセッティングにもウッディーなナプキンリングで

季節感を出してみました。


c0177332_09395263.jpg


カラスミ作りの途中をみなさんに見せると

「きゃぁ~~!本当にカラスミができるのですね。」

まだまだ完成ではありません。



Commented by akicosmosA at 2015-11-23 17:35
食は生きることですしならば豊かに~whiteさんのサロンのいい時間に
心が安らぎます。
からすみお作りになるんですね。出来上がってどんなふうにテーブルに載るのか
楽しみに待ってていいですか~*
谷崎潤一郎の素顔名前はよく知っていても文学の世界でしか知らずで
へえ~^なんて♪ ありがとうございました。
Commented by whitelacenonyo at 2015-11-23 21:49
akicosmosAさま
食べる事は日々の生活で何よりも楽しい事ですよね。
贅沢な食事ではなくても心豊かに暮らせますね。

カラスミ作り、手間がかかって来年はもう作りません。(きっぱり)
谷崎の素顔のシンポジュームは、愉快でたのしく、文豪であっても一人のおじいちゃま
微笑ましくて人間っていいなぁ〜〜と思いました。
Commented by kanafr at 2015-11-24 10:32
カラスミって、そんなに手間がかかるものなんですね。
これからは、いただいたら、時間をかけて作っていただいた事に、感謝しながらいただかなきゃいけませんね。
11月22日のお料理は、なんでしょうか?
豚肉ですか?今回はお料理名が書かれていなかったので、ちょっと気になりました。
Commented by shinn-lily at 2015-11-24 11:09
なんともカラスミっぽくなってきましたね。
本当に出来るのですね!
Commented by whitelacenonyo at 2015-11-24 20:51
kanafrさま
カラスミ作りは手間がかかって日に何度もチェックしなければならず、
もう、懲り懲り。
それでも国産のこれほどの大きさの完成品を買うとなると高価ですので、、
ま、いいかぁ〜〜の心境になってきています。
22日のココット器はデザートメダイヨン・オ・ポム
アマンドプードルを使い、リンゴを乗せて焼いたケーキです。
Commented by whitelacenonyo at 2015-11-24 20:56
shinn-lilyさま
色もカラスミのようにオレンジ色の濃い目。
硬くなってきて、、本物に近いでしょ。
あっ本物のボラの卵ですけれど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-11-23 09:27 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧