今年は、殊の外緊張するNoëlのレッスン

Noël Special Lesson、昨日から始まり、

今年はいつもの年に比べて、なぜか緊張します。

どうしてでしょうね・・

毎月Lessonでも緊張はするのですが・・

今年のSpecial Lessonは、特になの。

c0177332_22352427.jpg


メンバーに、期待され、そして喜ばれるのは毎年ですが

今年はもっと喜んでいただこう!と思う気持ちが強い。


c0177332_22480305.jpg


Cooking Salon White Laceは

長年通ってくださるグループが多いのですから

マンネリでは喜ばれない、、ということ。

サプライズがなければ・・ね。

そのためにイメージ通りの食材探しと

Noëlらしいちょっと贅沢なレシピを考えます。

緊張感と達成感・・それが私は好きです。





Commented by kanafr at 2015-12-07 02:14
生雲丹と帆立貝のレモンジュレ...これってやはり食材が新鮮でなければ!の1品ですよね。
whiteさんのサロンでは、単に食材を生かした美味しいお料理を教えるだけでなく、生徒さん達に本物の味を教えたいという深い愛情があるからこそですし、さらに長年whiteさんが培われた築地でのお付き合いがあるからこそ完成されたこの1品何だろうと拝見させていただきました。
ラベンダー色のテーブルクロスに金のランチョンマットが、12月の華やかなお料理を彩ってとても素敵です。
Commented by shinn-lily at 2015-12-07 11:07
わー、サプライズに十分なメニューですね。
緊張感って仕事の源ですよね。
緊張感を忘れた後は、惰性が始まりますね。
whiteさんは緊張感の中にも柔らかさがあるから、魅力的なのですよ・・・これお料理のことだけでなくお人柄も!
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-07 16:01
kanafrさま
この料理は食材は新鮮であることが一番ですね。
kanaさんがWhite Laceのポリシーをとてもよく理解してくださっていますので
嬉しくなります。
昨日のレッスンで生徒たちから、「食材の良さは半端じゃないのがよく分かります
先日の築地ツアーで先生の必死な姿が物語っていました。
だから、お店の人も奥から新鮮な箱を開けてくださったのですね」と言われました。
料理の作り方を教えるだけではなくて食材の選び方、そしていつもいつも家で今日作った料理と
同じものを作るのは経済的にも問題が生じるでしょうから、これが本ものの味と知っておいて
これぞ!という場面には腕をふるってね。と言っています。

今年は真っ白のテーブルクロスをパープルに変えて、気分転換をしましたら、好評です。
ありがとうございます。

Commented by whitelacenonyo at 2015-12-07 16:08
shinn-lilyさま
美味しそうに写真も撮れました。以外と作り方はむづかしくないのですよ。

緊張感。仕事には大切なことですよね。
ダラダラしていていい仕事はできない。

それでもいつもの年より、緊張感が大きいのは10年グループが3クラスもあるものですから
期待に応える必要があるので緊張と意気込みも当然といえば当然ですよね。
嬉しい!lilyさんから柔らかさがある、、て言われて。ゴチゴチだと女らしくありませんものね・・
Commented by megumi at 2015-12-08 20:44 x
はじめまして。
いつもブログを拝見して美しい料理にうっとりしています。
料理教室に参加したいのですが、次回の募集はいつあるのか教えてください。
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-08 21:22
megumiさま
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
私の料理サロンにご参加、、と思ってくださって感謝いたします。
・・・が、サロンは私の知り合いの人のご紹介と言うことが前提でありまして、、、
それに現在はすべてのグループで満席状態ですので
本当に申し訳ございません。
コメントをいただき心から感謝申し上げます。
Commented by megumi at 2015-12-13 07:38 x
返信ありがとうございました。
教室の件了解しました。
いつかご縁ができたらと思います。
これからもブログ楽しみにしています。
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-13 20:41
megumiさま
お役に立てなくて申し訳ありません。
ほんと、いつかご縁ができましたら、是非!
拙いブログですがどうぞよろしくお願い申し上げます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-12-06 22:49 | クッキングサロンで | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧