クリスマスバージョンのロールケーキ

クリスマスは子供と一緒に、

恋人と一緒に

友達と一緒に

楽しむ日。

ケーキは欠かせませんね。


c0177332_09132421.jpg


Cooking Salon WhiteLaceで

レッスンをしているのですから、

必ず作りましょう。

c0177332_09134846.jpg

レッスンでは

ロールケーキのクリスマスバージョン



Commented by 白雪姫 at 2015-12-11 08:43 x
しゅしゅしゅしゅしゅすうしゅしゅしゅしゅしゅ。

どったーーーーーーん!

あらあらあらあら。クリスマスケーキで
ロールケーキタイプというと
ブッシュ ド ノエル なーんて思った自分
の固定概念を

見事にひっくり返してくださったこのケーキ!
ふわふわしっとりに焼きあがったケーキの
「これ以上でもなく これ以下でもない」自信
に満ち溢れた一品ですわね!

うう ううううううう 美味しそう!

ヨダレ垂らしながら退場ですわん。
ですわん では ご機嫌良う。

しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-11 21:27
白雪姫さま
ロールケーキは短時間で焼き上がりますので思ったより簡単にできると
生徒達は喜んでおります。

一人の生徒はロールケーキの達人になる!と意気込みがすごくて嬉しくなりました。
クリスマスらしいケーキはショートケーキもあります。
NYのクリスマスケーキはどんな形ですか?
Commented by 白雪姫 at 2015-12-13 10:11 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

お答え致します。
NYのクリスマスケーキは長四角が多く
デコレーションはアイシングが多用されます。

ケーキとしてはクリスマスツリーの形??に
スポンジを切ってデコったのも見た事があります。

これらは店で買うもので

ホームメイドとしてはこの時期の“ママの味”は
ケーキよりパイが一般的です。
アップルパイ、パンプキンパイ、そして
チーズケーキでしょうか。

Whiteさんのようなケーキは皆さんびっくりポンでしょう!

街に漂うシナモン風味が季節の匂いでもあります。
以上現場からでした。

ではごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-13 20:50
白雪姫さま
まぁ!!!!ご丁寧にNYのクリスマスケーキ現場情報を
お知らせいただきありがとうございます。

アイシングはやはり流行なのですね。
家庭ではパイを焼く。
私もパイは好きで良く焼きます。
シナモンの香り。
リポートありがとうございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-12-09 09:17 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧