人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人で行ってくれる?・・・


明日、明後日と2日続く料理サロンのため

今日は築地市場へ買い物の日でした。


一人で行ってくれる?・・・_c0177332_20443006.jpg


いつも私を起こしてくれる夫が

「起きなさいよ」

と言ってくれない。

でも私は目が覚めたから起きた。


支度をしていると私の買い物メモを見ながら

「重いのは鮑だけだね、今日は一人で行ってくれる?」

「どうしたの?」

「ちょっと気分がすぐれないから・・」

珍しいことです。


一人で行ってくれる?・・・_c0177332_20340956.jpg


「大丈夫?じゃぁ行ってくるわ。寝ててね」

私、一人で築地へ行くのは初めての事です。


築地へ行きながら私は考えた。

「一人で行ってくれる?」って穏やかな言葉で言えるのでしょうか。

私だったら、

「今日は体が動かないから行けないわ。」

単刀直入に言ってしまうけれど。

ましてや

築地市場行くのは料理サロンを主宰している私の仕事ですのに。


あ~~人生のが捉え方が大幅に違うのかしら

性格が穏やかな夫に感謝です。


ちなみに築地市場のお店の人たちから

「今日は一人?珍しいねぇ〜〜」って言われました。

午後3時頃から夫は元気になりましたので

ほっとしました。




by whitelacenonyo | 2015-12-12 20:52 | 日々に思う | Comments(8)  

Commented by akicosmosA at 2015-12-13 04:51
ご主人様体調がもどられてお元気に?良かったですね。今の時期は案外気温も寒くなりますし
whiteさんもご自愛くださいね。いつもお二人で築地へ~*素敵ですね。
言葉って大切ですね。私も最近はついつい夫に厳しい言葉を言うこともありで反省します。
Commented by Cecile at 2015-12-13 10:04 x
ああ、よかった。ご主人様ゆっくりされてホッとしました。
何かと気ぜわしい季節、知らないうちに体も無理しているのかもしれません。Whiteさんご自慢のお料理を囲んでお2人和やかな時間をお過ごしくださいませ♪
Commented by shinn-lily at 2015-12-13 11:53
ああ、よかった!ちょっとお疲れになられたのですね。

ふふ、いつも素敵なお料理を見せていただいたり、ご馳走にもなりましたが
whiteさんの力はもちろんのこと、ご主人の優しさが一緒になって、あの美味しいお味ができるのですね。
本当にお幸せですね。
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-13 20:39
akicosmosAさま
夫は調子が良くない、、というのはあまりないので
口にするという事は、かなりなのかしら、、とちょっと心配しました。
が、夕方には回復しましたので、ホッとしました。

私は最近ではなくてかなり前から夫に対して厳しい言葉を言う事もあって
反省しきりです。
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-13 20:46
Cecileさま
ご心配いただきありがとうございました。
少し疲れが出たようです。
前日に映画”007スペクター”を見に行ったりしたので
もしかすると刺激が強すぎた???かも。(苦笑)

ハイ、今夜はワインを飲みながらコンテチーズの24ヶ月熟成を美味しい!と言いながら
食べて、ご機嫌でした。
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-13 20:54
shinn-lilyさま
ご心配いただきありがとうございます。

築地市場行きは夫の方がお店に詳しくて
昨日は一人で少し、不安でした。
料理サロンは夫の力添えがなければ続けられませんので
夫の健康は大切な要素ですのよ。
何しろ穏やかな性格ですので私とは正反対。
まぁこれがうまくいくのでしょうね。
Commented by kanafr at 2015-12-17 09:54
しばらくお伺いできなかったのですが、この記事を読んでドキッとしました。
オットもそうなんですが、自分から体調を口にする時は本当に悪い時なのです。
そして私が仕事をしていた時にはいつも車でパリまで行くんですが、オットの都合で一緒の時間に行けない時はご主人様と同じ様に「今日は一人で電車で行ってくれる?」と言います。
そんな時私も心の中で“子供じゃないんだから、一人で行けるわよ”なんて悪態をついています(苦笑)
男の人ってやっぱり女性より優しいのかもしれません。
でも、whiteさんもご心配された事でしょう。
何事もなくて本当によかったです。
優しいご主人様、これからもどうぞ健康でいらしてくださいませ。
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-17 22:06
kanafrさま
男性は我慢強いですよね。
まぁ〜やはりkanaさんのご主人様も一人で行ってくれる派なんですね。
やさしいですのね。妻にとって夫がやさしいのが何よりと思っています。

そうです、そうです。男性の本当の優しさには女性の優しさとは異なり
心底っていう感じがしますよね。
築地から帰ってきたら部屋の中がコーヒーの良い香りがして、
私用のコーヒーカップも出して待っていてくれました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 007スペクターのダニエル・ク... クリスマスバージョンのロールケーキ >>