人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iphotoが消えた!

iphotoが消えてしまい

大弱り・・


料理の膨大な写真や旅の思い出写真が消えてしまった。

続いているクリスマススペシャルレッスンもブログアップできない。

夫はかなりPCに詳しく色々手当をやってくれ

一部は復活したけれど

アルバムやその他、諸々が消えたまま~


今日、Apple Storeへ電話した。

「大切な写真が消えたら大変ですよね、

すぐに専門家から電話をさせます」

私、少し安心する。


2分後にAppleサポート係から電話があり

丁寧にサポートしてもらい

バックアップを取っていたのでそれを元に

サポーターがわかりやすい手順通りにPC画面をいじったら

大方回復したけれど

今度は別のiphotoが開かなくなった・・


明日、もう一度

Appleサポートへ電話しなきゃ、、



by whitelacenonyo | 2015-12-15 22:18 | お気に入り | Comments(6)  

Commented by shinn-lily at 2015-12-16 08:08
パソコンのトラブルは本当にストレスですよね。
その上、写真が消えてしまったなんて・・・身震いします。
なんとか、復活るすように願っています。
他人事ではないですもの。
本当になんとかして~
Commented by uransuzu at 2015-12-16 18:28
「いいね」じゃなくて「いけないね」
トラブルにあって初めて、いかにPCやスマホに頼っていたか、を思い知ります。
いくらバックアップを取っていても、全部はなかなかね~。
どうぞ、無事に復活しますように。
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-16 20:36
shinn-lilyさま
PCは便利ですが一旦トラブルと本当にストレスを感じます。
私の場合膨大なレシピと料理写真などの管理も大変です。
lilyさんも重要書類の管理、大変でしょうね。

写真はなんとか復活できそうで安心しています。
が、さすがに焦りましたよ〜〜
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-16 20:39
uransuzuさま
あはは、、  >「いいね」じゃなくて「いけないね」
PCは便利なので安易に使っていますが、一旦トラブルとlilyさんもおっしゃっていますが
本当にストレスです。
ご心配いただきありがとうございます。
なんとか復活できそうです。
Commented by kanafr at 2015-12-17 10:05
whiteさんの場合、お料理の資料も入っているのでPCトラブルは、大変ですよね。
何とか復活できますように!
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-17 22:15
kanafrさま
今日もほとんどPCの前でにらめっこ。
もう、ストレスが、、、
なんとか回復できそうですが、、
レシピが行方不明になったらもう、大変です。
名前
URL
削除用パスワード

<< クリスマススペシャルレッスンの模様 007スペクターのダニエル・ク... >>