クリスマスSpecialレッスン・オードブル編

昨日23日

クリスマスSpecialレッスン

最終日でした。

まずはオードブル編から。



c0177332_23230486.jpg


Specialのレシピ作りや試作、組合わせと

今年は四苦八苦しましたが

いざレッスンが始まってみると

それはスムーズに進み、


c0177332_23231923.jpg


『おはようございます!」といらした皆さまは

テーブルセッティングと

クリスマスデコレーションに

素敵!!可愛い!と歓声をあげ

パチパチ写真撮影が始まります。


c0177332_23233764.jpg


レッスンが始まると真剣に作ります。、当然腕も上がっており

「ほ、ほぅ~上手になりましたね。」と褒める回数も増えます。


c0177332_06131020.jpg

私が作っておいた

カラスミは大根の上に

イクラのしょうゆ漬けと酒粕漬け



c0177332_06185795.jpg


努力は報いられるのですね~



Commented by marie_josephe at 2015-12-24 19:50
whiteさま、merry Christmas..。.:+・゚・*
ワインをかたむけながらいただくご馳走ばかりで、
Christmasには、何よりのレッスンですね。
生徒さんが「可愛い!」と仰るように、リースをモチーフにしたり、
もみの木は、white Christmasをイメージされて…!?

今年は、最後のレッスンだったのですね、お疲れさまでした。
主婦は、年末年始も何かと気忙しいものですが、whiteさまは
ゆっくりと優雅にお過ごしくださいね。
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-24 23:34
marie_josepheさま
Special Lessonは生徒全員がとても楽しみにしていますので
力が入ります。
特にオードブルは最初のお皿なのでインパクトがあると効果的と
カラフルでその上美味しい!と思わせることも年末年始の必須でしょう。と
説明すると納得されます。
Lessonが終わってほっとしていますが今夜のイブはお客様でまた奮闘しました(笑)
Commented by shinn-lily at 2015-12-25 08:19
カラスミ、本当に出来上がってますね。感激!
Commented by uransuzu at 2015-12-25 18:53
オードブルがいつもマンネリしてしまうので、
white サロンでヒントをたくさんいただきました♪
(レッスン料をお支払いしないで、すみません^^;)
リースをかたどったサラダ(?)いいですね~。
私は、マッシュポテトを輪っか状にして、
そこにグリーンの物(ブロッコリーや水菜など)をたくさん刺して、
リース風にしました。
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-25 20:33
shinn-lilyさま
カラスミ美味しく出来上がりましたけれど
手間暇を考えるともう二度と作りたくないような、、

でも美味しい!と言われると来年も、、なんて揺れているwhiteです。
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-25 20:37
uransuzuさま
ヒントを提供でレッスン料はいただけませんわ。
リンゴ半分を皮をむいて千切りにします。
もう半分は太めのいちょう切り、ブロッコリーは茹でて水気を切り
千切りのリンゴをまずお皿にリース状に敷いてその上にリンゴとブロッコリーを交互に並べて出来上がり。
あっ!!今日はもうクリスマスの夜。来年作ってくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-12-24 06:33 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white