2015年、Cooking Salon 最終日の出来事

クリスマスSpecialレッスン

最終日の23日は

育児のためお休み中のメンバーが

ティータイムに

1歳5ヶ月の可愛い男の子と参加してくださり

加えて


c0177332_20195161.jpg


パパちゃまはWhite Laceのメンバー全員の人気者

ニックネームはクマさん(お髭が濃くダンディー)

お子さん二人と参加です。

総勢10人!

ダイニング、とリビングルームは

てんやわんやの大騒ぎ。


c0177332_20172895.jpg


ママはサロンの飾り物を壊さないかと冷や汗ものだったらしい。

でも子供達は良い子。

ケーキ担当のママが作ったロールケーキを

おいしいねぇ~~~と食べてくれます。


c0177332_20173687.jpg


グループごとに作るレシピが異なり

メイン・パスタ・デザートを一気にアップです。




Commented by 白雪姫 at 2015-12-27 23:45 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーーーーーン!

「2015年レッスン無事終了お祝い申し上げ
ます!」と深々お辞儀をしましたらば
バランス崩して転んでしましました。
アイタタタタ。

レッスンを滞りなく一年間続けられるのは
献立の組み合わせ、試作、材料吟味、当日時間割り振り、
など全てが上手くいかなくてはなりませんし

何より主催者の体調管理が万全でないと
いけませんわね。

それらを完璧にこなされて凉しいお顔(きっと)
の先生だからこそ皆さん長く続いておられて
育児中でもファミリーもご一緒に顔を出される
のでしょうね!

ちょっと早いですが
「今年もWhite Laceさんブログを愉しませて
頂きました。来年もどうぞよろしく。」

では ご機嫌よう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

Commented by uransuzu at 2015-12-28 09:13
>グループごとに作るレシピが異なり
ですね~、凄い!
きっとグループメンバーの好みや、技術や、その日の食材や、によって異なるのでしょうが、
準備されるwhite先生はそれを楽しんでさえいらっしゃる・・・
だから、てんやわんやでも楽しくて、生徒の皆さまがず~っと続くのでしょう。

年末年始は、ごゆっくりとお過ごしくださいね。
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-28 21:51
白雪姫さま
2015年レッスン無事終了のお祝いをいただいてうれしい!!と思った途端
白雪姫さまを抱きおこしましたらば、あら、NYは暖冬とのことで
薄着のため軽々と起こせましたわ。

勘が鋭い白雪姫さま、全てをお見通しに驚きます。
その上、体調管理の大切さまで。私が一番気をつけている事なのですよ。
生徒たちのファミリーが次々サロンを訪れてくださる事もありがたいと思っています。
今年も拙ブログを応援してくださって本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-28 21:56
uransuzuさま
White Laceのサロンに長年通ってくださいますが、それぞれ年数が異なり
基礎が終わって上級をレッスンしますが、
時に復習を兼ねて抜き打ちテストなどもするので悲鳴をあげられる時もあります。
料理作りというのは本人はもとより家族も幸せにしますので、
ご主人たちとも親しくさせていただいています。
Commented by kanafr at 2015-12-29 08:11
優しく楽しく教えて下さる先生は、沢山いると思いますが、それだけじゃなく時には愛を持って厳しく指導されるお料理サロンだからこそ、生徒の皆様が、確実に力をつけられて、ご家族はじめ周りの方に幸せの輪を広げて行かれるんでしょうね。
レッスンの準備や、新しいメニュー作りは本当に大変だと思います。
whiteさんの凄さは、それだけでなくこれからも続く生徒さんやその生徒さんのご家族の方達の笑顔を常に忘れずに、ご自身の健康管理にも気をつけていらっしゃる事だと思います。
本当に長続きされるお料理サロンの意味はそういう所の気配りも忘れないからなんですね。
レッスンも終わられ、少しのんびりできるのでしょうか?
今年もwhiteさんのブログでお料理だけでなく、色々な事を学ばさせていただきました。
有難うございます。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
そして来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-29 21:28
kanafrさま
Cooking Salon White Laceではただ料理を教えるだけではなく、
時に人生相談を受けたり、恐れ多くも、訓示?を垂れたり、
なんでもありのよろづやの様相をしておりますので
こうしてご主人さまたちも親しくお顔を見せてくださいます。

健康は自己管理の部分ですのでこれだけは気合を入れて
何がなんでもグループは月1回のレッスン日を予定に入れてくださっていますので休めません。
今の時代貴重な事は時間だと私は思っていますのでレッスンは私の都合では休めない!と心と体に誓っています。

暮れは少しのんびり、、とおもいつつ、なんやかやと予定が入ってしまっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-12-27 20:23 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧