iPhone、iPad買い替え

もう直ぐ暮れようとしている2015年

一年間、私の都合で休む事もなく無事に

White Laceのレッスンも終わり

おせち料理は省略して作ると決心。


c0177332_06572169.jpg


仕事から離れて少しだけのんびりしようと思っていたら、

「君のiPhoneもiPadも、もう古いんじゃないの?買い換えれば・・」と

余計なお世話?を焼いてくれたおかげで

買い換えたところ

まぁ!手続きに時間がかかりのんびりどころか一日無駄にしたわ~


c0177332_06591519.jpg


ところがMacBookAirのバックアップを取ったつもりが

153日間バックアップをしていませんよ~と

PC右上場面にお知らせが!!

月一くらいにはしているに。


急遽Apple銀座へ予約を入れて

今日は夫とともに・・・

あ~~また時間がかかるのでしょうか・・

銀座へ行くとストレスが一気に向上。

かの国の人たちが~~益々増えているからです。


c0177332_07142199.jpg


親戚から年末恒例の野菜が届いた。

葉付き大根

早速茹でてごま油でちりめんジャコと炒めて

お昼ご飯に。




Commented by kanafr at 2015-12-29 07:53
無事にレッスンも終了され、ホッとなさった事でしょう。
どんどん新しい機種が出ていて、もう私なんぞはついていけないんですが、whiteさんはご主人様も新しい機種を使いこなせてしまうから凄いですわ。
やはり爆買いの国の方達は、相変わらずお元気なんですね。
街のブティック等は、テロのせいでどうしようもなく売り上げが落ちているのに、グループを受け付けているラファイエットは、その隣国の方の爆買いのお蔭で、30年近く勤めている友人が「初めてよ!」と興奮していましたが、正規雇用の社員全員に1000€の特別ボーナスが出たそうで、隣国の販売員が「私の国のお蔭よ」と威張りまくっているそうです(苦笑)
ノエル前後に重たい料理が続いたので、whiteさんのお昼ごはんを見て、何だかホッとしました。
やはり、こういうお食事の方が胃に優しくていいですね。
Commented by madameH at 2015-12-29 13:32
whiteさま

私、この様なお昼ご飯が一番好き…

今年のレッスンも無事終わり…お疲れ様でした。
少しは、ゆっくりなさって下さいね。

新しい年が穏やかな幸せに包まれた素敵な年でありますように…
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-29 21:15
kanafrさま
やはり1年間料理サロンが、無事に終わる事は何よりの私の願いであり、
ほっといたします。
携帯の進化は目を見張りますし、こんなに便利になる必要があるのかしら・・と
思うほどです。
夫はPCもスマートフォンも使いこなしますので私は買ったら、全て夫任せ。
銀座もあちこちにブランドの路面店が競って開店し、その店から出てくる隣国人は
右手にブランドのショッピングバッグ左手に何やら食べ物を持ってお行儀悪く歩いています。
ラファイエットも爆買いの恩恵に預かっているのですね〜〜
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-29 21:36
madameHさま
大根の葉っぱを小さく切って、さっと茹でてしっかり絞り、鷹の爪を入れたごま油で炒めて
酒、醤油少しの砂糖、で炒めたらジャコと味醂少々を加えて更に炒め、いりごまを散らして出来上がり。
たくさん作っても夫がほとんど食べてしまいます。
タラコとべったら漬けは築地市場で買ったものを食卓に欠かせません。
このような食事を食べると日本人でよかったとおもいますが
前世はフランス人今だけ日本人、来世はフランス人、、と思っている辻褄の合わない
都合のよいwhiteです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-12-28 07:07 | お気に入り | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white