Cooking Salon White Laceの喜び


ご覧ください!

ママの作ったスープを飲んでいる可愛い二人の子供。

c0177332_21353535.jpg

昨日のレッスンで作ったスープを

早速、今朝から作りました!と

LINEで写真が届きました。


冬のほうれん草が一層美味しい季節です。

ほうれん草のポタージュスープ担当の

アキエさん

今や、料理の腕も上がり、

私の指示通り玉葱とほうれん草をバターを絡ませながら丁寧に炒めます。

*****

White Laceのメンバーになった時は独身でした。

「お料理を習うのよと母に報告したら、

『まぁ!あなたがお料理を勉強するの!』

喜んでくれ母が月謝を出してくれることになりました」と

おっしゃったのは2006年4月でした。


やがて結婚し、今や2児の母。



c0177332_21354417.jpg

お兄ちゃまはほうれん草のポタージュスープの緑が

パパのヒゲと同じだと大喜びだそうです。

こういった報告は

Cooking Salon White Laceの何よりの喜びです。






Commented by kanafr at 2016-01-25 06:17
生徒さんご家族の「美味しい!」という喜びの声が伝わってくるようなお写真ですね。
今はインターネットがあるので、こんな風にすぐにご報告ができるのも生徒さんにとっても、それを受け取られたwhiteさんにとっても、嬉しい出来事事ですね。
緑の輪っかができたお顔、とっても素敵なお顔です。きっと美味しいお料理のお蔭で苦手なお野菜などないお子さん達じゃないでしょうか?食育の一つですね。
Commented by uransuzu at 2016-01-25 09:58
もう10年も通われて、その間に結婚、出産、育児と女性として様々な経験をされたのですね。
きっと女性としての生き方もwhiteさんから学ぶことが多いのじゃないかしら。
家族の「美味しい~~♪」の声が何よりのご褒美ですよね。
Commented by shinn-lily at 2016-01-25 10:27
生徒さんを育てているだけでなく、そのお子様もお料理を通じて、食育をなさっているというわけですね。
役割が大きいですね。重大なお仕事です!!
Commented by whitelacenonyo at 2016-01-25 20:05
kanafrさま
私が料理を教えて一番うれしい事は、習った料理を作って家族においしいねぇ〜と言われました、、と報告してくれるときです。
今は便利なネットで写真が送られてくるとその喜びは倍増です。
男の子はやはり父親に憧れるのでしょうね。
ヒゲの濃いパパとほうれん草の緑でどうだ!っていったので写真を写したそうです。
子供はほうれん草のお浸しなんて食べないそうですから
スープにするといいわよ〜とレシピの説明の時に言ったのを実行したそうです。
Commented by whitelacenonyo at 2016-01-25 20:09
uransuzuさま
10年も通ってくださると人生の移り変わりを目の当たりにして
若い人たちの生き方に目を見張ります。

着々と人生設計を立て、実行に移し、夢が叶って幸せを努力とともに掴んで
このような子供を交えた家庭の写真を見せてくれて私はしみじみ幸せな料理サロンだと、感謝しています。
Commented by whitelacenonyo at 2016-01-25 20:14
shinn-lilyさま
>役割が大きく重大な仕事!
lilyさんにご指摘していただいて気づきました((苦笑))
食べる事は人を幸せにします。作る料理で家族の絆が強くなって
幸せな家庭と子供にとって母親の作る料理の思い出が強く残る事でしょう。
そう、lilyさんもお母様のお得意料理を、私も母の寄せ鍋を冬には思い出しますものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-01-24 21:51 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧