旦那さまの協力を得てCooking Salon 復帰のお試しレッスン

今日のレッスンの準備には心が躍りました

なぜ?なぜ?

2年間育児のためサロンをお休みだったグループの

試しレッスンでした。

c0177332_23193895.jpg

ママたちが料理レッスンを受けている間

パパが、2人のお子さんの世話がちゃんとできるか、、、

初めて1歳7ヶ月の坊やとお留守番できるか、、

パパたちが大きな問題もなく子供のお世話ができた暁には

Cooking Salon White Laceに復帰の”試しレッスン”だったのです。


料理作りの意欲満々のママ3人の応援するのは私の役目です。

レシピ組み合わせは子供の喜ぶ


c0177332_23130542.jpg


可愛いハンバーガー

パパのお酒に合う牡蠣のエスニックソース


c0177332_23131977.jpg


忙しいママは煮込み料理がいいでしょ


c0177332_23133190.jpg


ポトフとほうれん草のスープです。

バレンタインも近いことで


c0177332_23134311.jpg


旦那様へのムース・オ・ショコラはハートをちりばめて

感謝と愛を伝えましょう。

お留守番はうまくできたらしく次回のレッスン日を調整中と

LINEが入りました。

よかった!!



Commented by 白雪姫 at 2016-02-01 12:13 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーん!
あいたたたた。

ええ、腰が痛いのでゆっくり起きる事
にいたしますわん、 よっこらせ。

又しても転倒してしまったのは
このクラスって次々おめでたに
なられた“打倒少子化・花咲組”
で いらっしゃるから!

なんて心強いグループなんでしょ!
なんて素敵なパパの応援なんでしょ!
なんてピッタリなメニューの先生でしょ!

次回レッスン希望も早速LINEでご連絡とは
嬉しい春ですね。

ではまた。御機嫌よう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

Commented by uransuzu at 2016-02-01 18:40
パパさん達も、子ども達も、ママが楽しそうな笑顔で帰宅すると嬉しくて、
自分たちのために美味しいお料理をお勉強してきてくれたんだ、ってきっとわかりますね。
幸せな家庭を思い描いて、私まで笑顔になりました。
Commented by whitelacenonyo at 2016-02-01 21:33
白雪姫さま
まぁ!!腰痛なのにNYから駆けつけてくださったのですね。
ありがとう!起き上がれましたか?

ハイ、Cooking Salonはいろいろなグループがありまして
結婚されると子供が授かり日本政府に表彰して欲しいと思うほど
多子化です。
それにはやはりパパの協力が必要ですから賢いママたちは夫にしっかり言い聞かせて(?)
子守付きお留守番を訓練なさるのです。
賢い妻に賢い夫、、とベストカップルはさすがにしっかり子守&お留守番が出来たようで
次回の日程を夫と交渉中らしいですよ。
Commented by whitelacenonyo at 2016-02-01 21:39
uransuzuさま
料理作りは家族を喜ばせる一番の要素ですから、
かなり点数は高いと思います。

彼女たちは幸せな家庭と会社と両立させる並々ならぬ努力をしており
頭が下がります。
昨日のレッスンではあれも習いたい、これもレッスンして欲しい、、と
夢が膨らみ実現に向けて、私も一肌ならず二肌も脱ぐつもりで協力いたしますわ。
Commented by kanafr at 2016-02-02 08:57
生徒さん達のご家庭が、理解と愛情溢れるご家族の方達なのは、やはり真摯にレッスンに取り組み、単なる習い事に終わらせずに、教えていただいた事をキチンと美味しいお料理を作ってご家族の皆様に伝えているからでしょう。
やはり美味しいお料理は、愛情がないと綺麗にできても、ずっと心に残る料理にはならないですものね。
皆さん、本当にベストカップルの方達ばかりですね。
きっと素敵なwhiteさんご夫妻を目標にしていらっしゃる生徒さんも多いと思います。
Commented by whitelacenonyo at 2016-02-02 23:04
kanafrさま
私もサロンのメンバーは結婚して温かい家庭を築き、
幸せに暮らしていると嬉しくなります。
それはやはり夫婦で努力をしているんだろうと思います。
料理サロンへ通うのもご主人さまの理解があり、彼女たちも働きながら寸暇を惜しんで習った料理を作っているようで感心します。
私の口癖は「愛情を込めて作りなさい、そうすれば必ず美味しくできますよ。」
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-01-31 23:32 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧