リッチなショコラケーキ

新宿NSビルで開催された

大人気の伊勢丹のサロン・デュ・ショコラは

「入場に2時間待ちだったようですよ」と

White Laceのメンバーから聞いてやっぱりね~


c0177332_23281229.jpg


昨年も今年も私は行かなかったわ。

デパートはヴァレンタインデーに向けて

ショコラ売り場は今日も混雑していたけれど

横目で見ながら帰ってきた。

Cooking Salon White Laceでは作りましょう!と

デザートのレシピは手作りショコラ

昨日のレッスンは

濃厚な

リッチ・ショコラケーキでした。



Commented by uransuzu at 2016-02-13 22:27
最近のバレンタイン前のチョコレート売り場は、異常だなぁと感じます。
手作りが一番!!!
この白いのは、生クリームですか?
Commented by shinn-lily at 2016-02-14 00:01
今年もなんとかバレンタインデーが終わりました。
大小52個のチョコレート、お返しを個別にもってきたら来年は中止すると伝えました。
whiteサロンのような心のこもったチョコレートこそバレンタインデーの意味があるのに
それでも笑顔をみると、毎年やめられないのです。義理でも・・・。
Commented by whitelacenonyo at 2016-02-14 22:25
uransuzuさま
生徒たちはムース・オ・ショコラやこの写真のリッチ・ショコラケーキを作って
ご主人さまやお子さんに喜ばれているようですよ。

はい、生クリームを泡立てたものです。
Commented by whitelacenonyo at 2016-02-14 22:29
shinn-lilyさま
今年もビッグイベントでしたのね。
男性社員の皆さんはきっと今年はどんなチョコ?と
とても楽しみにしていることでしょう。

選ぶのにもエネルギーがいることでしょうね。
笑顔を見ると選ぶ苦労も報われる、、というものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-02-12 23:32 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧