10年の人生を見てきたCooking Salon White Lace


卒業していったグループ

  料理以外に女性の生き方も教えていただいた、、とメッセージカードに

皆さんが記してくださっていたので、思い出したことがある。


c0177332_09160898.jpg


A子さん

「長くお付き合いをしているんですけれどプロポーズを待っているんですが

どうすればいいでしょうか、、」

「そうねぇ~~女性には子供を産む最適な年齢があるのよね

結婚してすぐに赤ちゃんが生まれるとは限らないし、、

『お見合いの話があるんだけれど、どうしようかしら?』って

言ってごらんなさい。びっくりしてプロポーズするわよ」

私の話をお母様に伝えると

実は本当のお見合い話があると切り出されたと、、、


彼に伝えると、慌ててプロポーズ,めでたく結婚!

結婚式に私もご招待を受けたのが

この時


このような話が出た時、私は付け足すことも忘れません。

「男性が簡単にプロポーズしないのはネ、、

あなたの人生を全て引き受ける責任があるからなのですよ。

そういうことを真剣に考える男性は

プロポーズもなかなかできないのですよ。


大慌てでプロポーズした旦那様は

今や、一戸建て住宅を新築され、可愛い坊やも生まれ

愛妻家&子煩悩のサッカー好き&有能な会社員

c0177332_09163783.jpg

サロンのレッスン日には坊やとご実家へ。

おばあちゃまも孫と遊べ、

お嫁ちゃんは料理サロンでお勉強なのねと大満足。

サロンの新入生の頃は包丁を持つ手もおぼつかなかった彼女は

10年間の努力の甲斐あり料理上手。

♪ママの作る美味しいねぇ~♪坊やの笑顔。


(A子さんに了解をいただいての記事アップしています)




Commented by uransuzu at 2016-02-27 09:10
A子さん坊やの可愛らしくて、品があって、賢そうなこと!
ここからでも、A子さんやご主人様や、そしてA子さんの女性としての先生=whiteさん
の豊かな人生を想像できます。
A子さん坊や、うちのチビ子にキープ!!って駄目かしら(笑)
Commented by kanafr at 2016-02-27 12:10
A子さんにとって、whiteさんのアドヴァイスは、まさに神の声のように思ったんじゃないでしょうか?
お二人の結婚式に出席されたwhiteさんも、とても素敵で、生徒さん達の憧れの先生というのがよく分かります。
その時から10年過ぎて、その後できたお子さんがこんなに大きく、ママのお料理が大好きなんて、先生としては最高の言葉ですよね。まさに幸せサロンですね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-02-27 20:32
uransuzuさま
そうでしょ!!ユウタくんっていうんですけれど
品があって、お行儀もよく、賢そうでしょ。
ママのA子さんは将来を見とおして、躾も大切としっかりとした子育てをしています。

チビ子ちゃんのお婿さん候補??年下の男の子(キャンディーズ)♪♪で、いいわね〜〜
Commented by whitelacenonyo at 2016-02-27 20:40
kanafrさま
10年という歳月は彼女たちの人生で一番変化する時期なのでしょうね。
ミス〜ミセス〜ママと成長し、その間の悩み事や喜びを共に出来て家族のように思えます。

習った料理を作って家族を喜ばせたり、ホームパーティーをして友達を驚かせて、、
冥利につきる、、とはこのことですね。幸せ者のwhiteです。
Commented by akicosmosA at 2016-02-28 08:45
10年通う生徒さんが毎回幸せを感じて過ごされた時間はまさに値千金のように思います。
whiteさんからの的確で愛情あふれるアドバイスは、お料理はもちろんですが内面ともに
豊かな10年になったのではないでしょうか~**
僕ちゃんのゆったりとしたお顔からご家庭がどれだけ幸せか伝わります。
最新のお料理から春がいっぱい感じられて美味しそうです。
今夜は夫にもまともなお料理作ってあげようかな(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2016-02-28 22:39
akicosmosAさま
私にとっても10年間は値千金の時間でした。
親のように慕ってくれて幸せでした。
A子さんは努力家で、離乳食や日頃の食事もWhite Laceのレシピを参考にして
作っているようです。
だから、幸せな家庭の模様がいつも送ってくれる写真から伺えます。
彼女だけではなくてWhite Laceのメンバーは幸せになる運の強さを持っていますのよ。

あら、コスモスさん、ご主人様にいつも美味しいお料理を作っているでしょう。
優しい奥様ですからご主人様、お幸せね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-02-25 09:41 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧