人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSと築地場内市場へ春の食材を買いに・・

マダムSとは昨年夏に会って以来お会いしていなかった。

「明日、築地へ行きますがご一緒しませんか~~」

お誘いしたら、是非に!と

土曜日早朝、6時半に波除け神社で待ち合わせ。


マダムSと築地場内市場へ春の食材を買いに・・_c0177332_05403156.jpg
(白海老)

おひとりでも築地へは買い物しているマダムS。

お店の人に紹介すると「妹分です!」と笑いながらおっしゃる。

「親友です」と訂正する私。


牡蠣屋さんの女将さんから

「あのぅ、あの方どちらの国の方ですか?」

「イエ、日本人ですよ。」

「えっ??それじゃぁハーフですか?」

「イエ、純粋の日本人よ。」

確かにマダムSは、彫りの深いお顔立ち、

印象深い目は大きく、髪の色はグレイッシュヘアー

そこらじゅうにオーラが発しられ、

あ〜〜まばゆい!!


二人であれこれ春の魚介をいっぱい買った。


マダムSと築地場内市場へ春の食材を買いに・・_c0177332_05404009.jpg


「来週フランスへ出張だから柚子をお土産に持って行くわ。」

いやはや、相変わらず、パワフルなマダムSです。




by whitelacenonyo | 2016-03-06 05:50 | 季節 | Comments(4)  

Commented by uransuzu at 2016-03-06 18:30
忙しい方ほど、上手に時間を使われる。
明日とか今からとか、案外直前のお誘いの方が、大丈夫だったりしますよね。
お二人のオーラ、築地の中で眩しかったでしょうね〜♪
Commented by whitelacenonyo at 2016-03-06 21:19
uransuzuさま
ほんと、ほんと、多忙な人ほど、時間を上手に使いますね。

マダムSは外国に行っていないときは、ちょと時間が空いたから、ウチにいらっしゃらない?
軽い夕飯を、、とさっと作ってくださったり、我が家にお誘いしても先ず、断ることはしません。
私のオーラなんてほとんどありませんが、彼女は日本人離れしたお顔立ちなので
オーラをそこらじゅうに散りばめていますよ。
私だって、初対面のときはハワイの人かしら?って思ったほどですもの。
Commented by 白雪姫 at 2016-03-07 08:03 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーーーン!

昏倒する寸前の姫の網膜に焼き付いた
のは し・ し・しろえびさん ですね!

先日いらした二子玉川からもう少し
電車を乗り継がれた たまにプラーザ
に 金沢から来た【まいもんや】という
回転寿司が御座いまして。

日経新聞調査によると関東域の回転寿司
では2番目に高評価。(1番は千葉の何処か)

そこで白エビが 有れば注文 、というのが
姫の密かな楽しみ。

ああ またしても倒れてしまったわ、白エビ写真で!

もう慣れてますので1人で起きて 帰りましょう。
ご機嫌よう。

しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

Commented by whitelacenonyo at 2016-03-07 22:36
白雪姫さま
白海老、スーパーや街中の魚屋さんでは見かけないですね。
築地市場の海老専門店「亀福」で買いました。
今日の料理サロンでも、から揚げをしてカレー塩をパラリと振るレッスンをしました。
たまプラーザの回転ずし屋さん、行ってみたいわぁ〜〜
お寿司にするにはあの小さな海老の皮を剥かなければならず
亀福でも皮付きの3倍の値段で売っています。
マダムSはご両親のために買いましたけれど、、
名前
URL
削除用パスワード

<< White Laceは春の息吹... 雛祭りですが・・・ >>