デザートは季節を先取りの♪桜のロールケーキ♪

寒暖の差が激しく、体がついていくのが一苦労

着るものに頭を使う今日この頃、

脱いだり着たり、着替えたり、、、なんと忙しいこと。

c0177332_22541662.jpg

料理サロンの日は、その忙しさに拍車がかかる。

動き回ることは当然ですが

IHを頻繁に使うレシピだったり、

オーブンを使う日ですと、室温を想定して

着るものを考えて、

みなさんがいらっしゃるまでに

これでは暑いかしら、、

いやまだ寒い?と

脱いだり、着替えたり、と忙しい。

今日のレッスンは桜の季節到来を先取りして

桜のロールケーキ。

生クリームも桜色に・・

トッピングの桜の塩漬けには特別の調理法を伝授。

メンバーから驚きの声が上がって嬉しくなった。


c0177332_09084719.jpg
(画像はR絵さんから..)

軽いぎっくり腰になってしまったR絵さんはそれでもレッスン参加して、

「立ったままなら少し楽です」と

新ジャガイモのシャトー切りを初めてとは思えないほど上手に作り

みなさんから拍手でした。




Commented by kanafr at 2016-03-17 06:38
桜のロールケーキですか!?
なんて素敵な色合いのケーキなんでしょう!!!
甘いケーキの上に塩漬けの桜の花...あまじょっぱいお味になって、大人のデザートですね。
ロールケーキの中身がとっても気になるんですけどぉ....。
R絵様、ぎっくり腰とは大変ですね。どうぞお大事に...。
Commented by whitelacenonyo at 2016-03-17 09:01
kanafrさま
薄いピンクの生クリームには苦労しました、、、?
甘さとしょっぱさが入り混ざってそれはそれは美味しいのですよ。

ロールケーキの中身は生クリームだけですが、隠し味もありますのよ。う。ふ。ふ

R絵さんにお伝えします。喜ぶと思いますよだってパリからのお見舞いですもの、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-03-16 09:11 | クッキングサロンで | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white