伊勢丹も老舗です(老舗シリーズ?)

なんだか最近は老舗を書いてばかりですが・・・


プレゼントに買いたいものがあったので

伊勢丹へ。

エレベーターで直行する5Fは

リビングフロアー&ステイショナリーフロアー

カード売り場ではおしゃれなファッションが素敵なNY製のカードを

友人にプレゼント用のカードを3枚買った。

「種類が増えましたね~」とスタッフにいうと

「季節でドレスを変えますから。

手書きで仕上げてキラキラするビーズなどは後で手でつけるのですよ。


c0177332_15055224.jpg

(プレゼント用のラッピングにその時買ったテープでデコレーション)


⇩は以前買った同じシリーズのカード、ダイニングルームの壁に飾っている。


c0177332_15061225.jpg

c0177332_15070609.jpg

春を感じるレターセットは自分用。


あら!また素敵なものが増えている、、とあれこれを見て楽しむ。

他のデパートでは地下だけが目的で

さっと帰るけれど

伊勢丹では

テーブルウェアーや家具など目の保養をしながら(目に毒の時もあり・・)楽しむ。

仕上げは地下でいつもの定番

新鮮なラム肉、

デュネラルテのクロワッサンと

天点の餃子を買って帰りました。




Commented by uransuzu at 2016-03-23 21:33
老舗は、やはり安心しますね。
きっちりした安定感があって、その上に季節感や遊び心があって。
↓「オートクチュール展」にリンクさせていただきます。
Commented by whitelacenonyo at 2016-03-23 22:19
uransuzuさま
老舗の精神はいつの時代も客に満足を与える努力を惜しまない子おtでしょうね、、、

三菱一号館、オートクチュール展、楽しまれたことでしょう。
リンク、ありがとうございます。
Commented by kanafr at 2016-03-24 06:55
私も紙好きなので、必ずボンマルシェに行っては、新しいカードを買ったりしています。
↓のウエストのお話、懐かしくって何だかジーンとしてしまいました。母が好きだったんですよ。
老舗って、昔から...のお客様を大事にしていますものね。
母が生きていたら、銀座も変わったわとガッカリする反面、こういう老舗のお店が残っている事を喜ぶでしょうね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-03-24 21:57
kanafrさま
パリで、kanaさんにご案内していただいたボンマルシェの素敵なカード、
今も大切にしていますし、大切な友達への手紙にして出しました。
伊勢丹はボンマルシェにも匹敵するほど素敵なカードがありました。

ウェスト、、今も健在で、年を重ねた私たちの憩いの場所です。
お母様のお好きな場所だった、、、そうでしょうね。
今のところウェストにはかの国の傍若無人な人たちはいないようです。
Commented by nana at 2016-03-25 07:50 x
ラッピング、素敵!スタッフさんのセンスも・・・。
音符とト音記号のレターセット、
音楽好きなお友達に手紙を書きたくなりますし、いただいたら嬉しいです。
伊勢丹には、ほかでは見つからないようなお洒落な物が揃っていますね。
ウエストのリーフパイはおもたせでいただいてから、
銀座に行ったとき、たまに買っています。似たものはありますが、
やはり老舗の味は違いますね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-03-25 21:44
nanaさま
あのぅ、プレゼントのカードのは伊勢丹のお仕着せ?のラッピングでしたので
可愛いテープを貼って宛名を書いたのですよ(強調)(笑)

伊勢丹はセンスの良いあれこれが揃っていて仕入れをする人ってどんな人?と何時ももいます。
ウェストのリーフパイって本当にサクサクして美味しいですよねー

似て非なるものが世の中に溢れていますけれど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-03-23 15:18 | お気に入り | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white