人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理レッスン後は桜を愛でに・・・

昨日のサロンレッスン、

前日、メンバーがマダムの近所の桜の名所は美しいでしょうね~

LINEをいただいた。


料理レッスン後は桜を愛でに・・・_c0177332_15474550.jpg


それならレッスン後、お散歩しましょうね!


料理レッスン後は桜を愛でに・・・_c0177332_15480282.jpg


料理作りはもちろん、丁寧に仕上げます。

ワインを飲みながらの、楽しい試食タイムの流れはいつも通り。


料理レッスン後は桜を愛でに・・・_c0177332_15493321.jpg


”さあ、後片付けは早くして桜を愛でに行きましょう!”


料理レッスン後は桜を愛でに・・・_c0177332_15472515.jpg



号令をかけると、まぁみなさん、

あとかずけの早いこと、早いこと。


料理レッスン後は桜を愛でに・・・_c0177332_15470912.jpg


私の散歩コースをご案内です。

わぁ~~いっぱいの桜ですね~

美しい桜の木々の多さにメンバーは大喜びしてくれました。



by whitelacenonyo | 2016-04-03 15:59 | クッキングサロンで | Comments(12)  

Commented by uransuzu at 2016-04-03 19:43
皆さんの立ち姿の美しいこと!
足元を見るだけでも、オシャレで洗練されているとわかります。
レッスン終わりの満ち足りた時間、いいですね~♪
Commented by 白雪姫 at 2016-04-03 21:12 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーン!

ああ 素晴らしい祖国日本の桜。
と、美しさを競うような美女軍団。
Whiteさんのおみ脚のお美しいこと!

これが昏倒せずにいられましょか。

素晴らしいお料理レッスンの後は
桜を愛でに皆さんでお出まし。

しばらく倒れたままで こちらも
桜と美女を楽しませていただきます。

当地NYは枝垂れ桜が主流です。
花期はソメイヨシノより長く それだけ長く
見頃期間があるのですが

ソメイヨシノの儚さには 心臓をぎゅっとわし掴み
にされるような想いが湧き上がります。

ではまた。
ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2016-04-03 23:40
uransuzuさま
White Laceのメンバーは、シェ・イノの井上シェフに
「面接試験をして生徒さんを決めるのですか?」と言われたほど
美しく、気立ての良い人たちです。
それに私はチビですが、ほとんどのメンバーは背が高く、これも驚きの一つなんですよ。
充実した1日でした。

Commented by whitelacenonyo at 2016-04-03 23:46
白雪姫さま
祖国日本は桜、さくら、、と国民は年中行事の第一弾に上げているほど楽しんでいます。
これも平和な日本だからでしょうね。

はい、White Laceの美女軍団はお花見客の目を引いていました。(これ本当の話よ)
しだれ桜、大好きです。近所にもライオンズクラブ寄贈で数本あって私を楽しませてくれます。

昨日は風があって儚く散り始めた花びらでしたが、
今日は風もなくて品の良い薄いピンクが楽しめました。
Commented by Cecile at 2016-04-04 06:19 x
サクラに生えるWhiteさま&美女軍団、華やかなオーラが伝わってきました~。
東京の女子は本当に身なりが綺麗ですね。そうそう、特に足元が。ゴールドやシルバーのパンプスを普段使いしているだなんてカナダでは考えられません 笑
Commented by whitelacenonyo at 2016-04-04 22:42
Cecileさま
数組のグループの中で一番若いグループですのよ。
二人はヤングミセス、3人はキャリアウーマンです。
レッスン日にもおしゃれをしていらっしゃいますので私の目を楽しませてくれます。

それに背が高くてハイヒールを履くと170cmくらいになって
チビの私は見上げて話します(苦笑)
Commented by kanafr at 2016-04-05 05:36
お顔は隠していらっしゃっても、綺麗な方って全体の雰囲気も綺麗なんですね。
何だかそんな事に感心しながら、皆様のお姿を拝見しました。
whiteさんをはじめ、美女は桜の花の下がよく似合いますね。
パリは、昨日は暖かったのに今日は、又ちょっと冷え込んで、地方によっては雪の予報が出ていた位、なかなか春にはなりません。
近所の桜の木も何だか中途半端なので、こちらでお花見をした気分になれました。有難うございます。
Commented by whitelacenonyo at 2016-04-05 22:38
kanafrさま
体験レッスンの時に「まぁ!皆さん、美人揃いですね〜」と私が驚いたほど美しいんですよ。
その上、礼儀正しくて嬉しくなります。
桜見物の後も、お礼のLINEが届きました。
この日も寒くて、コートやストールがちょうどいい加減でした。
東京も満開から冷たい日や雨が降ったりしています。
気温が低いと桜が長持ちしますので、寒い日もなんだか嬉しくなります。
Commented by nana at 2016-04-06 00:21 x
美しい桜、美しいwhiteさんの、美しい生徒さんたち・・・
満開の桜をバックに、みなさんおしゃれ~♪、
桜を見上げる姿も自然で、モデルさんのようですね♪
楽しいレッスンの後、歩いて桜に会いに行けるという環境にも恵まれていますね~
本当に見事な桜、まだまだ咲いていてほしいですね。

Commented at 2016-04-06 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2016-04-06 22:22
nanaさま
皆さまにWhite Laceのメンバーを褒めていただき私まで嬉しくなりました。

姿かたちだけではなく、心も美しく、ご家庭の様子が垣間見え、素直な心を持っていますので
私のあれこれの話に耳を傾けて吸収しようとする姿勢にはつい嬉しくなってしまいます。
桜、、今年は長持ちしたようですが、明日は雨だそうで、そろそろ終わりに近づいているのでしょうね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-04-06 22:34
鍵コメさま
ご丁寧にありがとうございます。
そんなに以前から私のブログを読んでくださっていたなんて、嬉しいやら、恥ずかしいやら、、

とりとめのないことを書いておりますのがどうぞ、これからもお遊びにいらしてくださいね。
宜しくお願い申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 桜とムスカリ フレームの写真とスパイス類の移... >>