大和屋三玄の鯛の刺身

昨日は久しぶりに旧友と横浜で会う。

いつも食事場所は横浜そごうデパートの

”大和屋三玄”と決めている。

目で楽しめる、品よく美しく盛られた

季節のお膳をいただく。

c0177332_10164746.jpg


外で食事をするとヒントとなることがあると

料理作りに役立てたいと思う。

特別なことでない限り

店での写真は写さないことにしているが

これは、、と思う料理だけは記録のためにパチリ。


c0177332_10165558.jpg


「花は桜、魚は鯛」文豪谷崎潤一郎の言葉通り

鯛のお刺身は梅肉をほんの少しつけて食べる。

さっぱりとした酸味が鯛の刺身に醤油と異なる

アクセントが良い感じだった

大いにヒントになりました。



Commented by uransuzu at 2016-04-08 11:05
あ、確かに!
鯛ってそれほど主張しないお味だから、梅肉と合いそう!!
桜色の器も美しいですね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-04-08 21:23
uransuzuさま
ね、鯛の刺身と梅肉と美味しそうでしょ。
実際のところ、本当に美味しかったのよ。

大根を桜のはなび抜いて薄くピンク色に染めて、、
サービスもいつもいいのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-04-08 10:23 | レストラン | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧