春のフルーツの女王は イ・チ・ゴ

苺が春のフルーツの女王でしょうね。

Cooking Salon White Laceでもデザートに登場します。

”苺のババロア”

c0177332_09250091.jpg


器を変えるとぐっと雰囲気が変わり


c0177332_09250806.jpg


苺によって

出来上がりの色が微妙に変わる・・・

その発見が作る楽しさを倍増させてくれるのです。


年数を重ねたメンバーには、盛り付けを任せます。

すると、どうでしょう!

Cooking Salon White Lace流をしっかり組み込ませて

私、嬉しくなり、

褒める回数も増えて楽しいレッスンとなります。






Commented by marie_josephe at 2016-04-15 12:27
whiteさま、こんにちわ♪
イチゴのババロアとてもお洒落に盛り付けて、生徒さんと
いただく時は、何倍も美味しい事でしょうね~(*^^*)
我が家では、みんなイチゴに目がなくて「そのまま食べたい!」と、
言って、こんなお洒落なスイーツに変心した事がありませんのよ(^_-)

↓ そうなのですよね、東京に住んでいると無くしたモノが
出てくるのですよね...マムは、デパートの化粧品売り場でお財布を
ショーケースの上に置き忘れてしまったことがあるのですが、
自宅に戻って、忘れたことに気付き電話で問い合わせをしましたら、
お客様がインフォメーションに届けて下さったとか、本当に感動し
ましたわ。
頂き物のストール、もしも...と思うだけで胸が締め付けられてしまい
ますもの、本当に築地で良かったですわね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-04-15 22:51
marie_josepheさま
デザートの盛り付けが楽しくて今回は生徒にお願いしましたら、素敵に盛り付けて
あ〜〜4年目でこのように美しくできるようになった!と嬉しくなりました。
やはり子供はイチゴが大好きなのですね。
日本は本当にいい国ですよねー
マムちゃま、ショーケースの上に忘れたお財布が出てきたのですね。
こういったことがすごいことですよね。

築地の買い物もストールも運が良かったとしか言いようがありませんわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-04-14 09:34 | クッキングサロンで | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧