我が家の焼きそば

お昼ご飯は、何にしようかしら、、、

スポーツジムでストレッチやマシーンをやりながら考える。

*****

冷蔵庫にあるもので空想を巡らし、

結局はパスタだったり、お蕎麦をゆでたり、、

出し巻き卵を作って常備菜とおにぎりにしたり、、

まぁ一番登場するのは麺類だわ。


c0177332_17243810.jpg


このところ夫が美味しい、おいしいと言って食べるのは

焼きそば。

今日はキャベツを入れ忘れたけれど

玉ねぎ、人参、豚バラ肉で。

美味しく作るコツは、麺をほぐしておくこと。

炒めるサラダオイルは少なめに。

ソースはウスターソースとオイスターソースを使って

さっぱりと仕上げます。



Commented by 白雪姫 at 2016-05-04 21:22 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーン!
なんという偶然!
畏れおおくも かの高名な
Whiteさんサロンとおなじ
メニューを 我が家でも!
こっちはキャベツ豚肉だけ
の超手抜き。

実に久しぶりに作った焼きそば
をこのブログでも発見したので
昏倒してしまいました。

あ、いえ、自分で起きますとも。
炭水化物で目方増えましたの。

ではまた。
ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2016-05-04 22:46
白雪姫さま
お、お、お〜日本から遠い米国。
今や西洋花札男が次期大統領に当選やも?のTV放送がなされている
お膝元のNY、白雪姫のお城でもソースの香りが鼻をくすぐる焼きそばでしたか!
嬉しいです。お城と同じメニューとは。

西洋花札男が当選したらホワイトハウスに焼きそばを届けてお祝いしてあげると
喜ばれるかも、、ですよ。
Commented by shinn-lily at 2016-05-06 13:00
B級グルメを美味しく食べるのも、また食の別の世界で大好きです。
ご主人は本当にお幸せですね、私なんぞは、○ちゃんの焼きそばで、粉をさっとかければ出来上がり。
でも具は山ほどいれます。
Commented by nana at 2016-05-06 20:57 x
わ~、焼そば、おいしそうですね。
焼そばはうちもお昼の定番メニューベスト5に入ります!
でも、つい野菜を入れすぎて水っぽくなりがち・・・なので、
whiteさんのワンポイントアドバイスを参考にさせていただきたいです。
麺をほぐしておくこと、オイル少なめでさっぱり食感、そして・・・
2種類のソースのバランスが、ちょっと難しそう~♪
Commented by whitelacenonyo at 2016-05-06 21:11
shine-lilyさま
焼きそば、久しぶりに作ったのが1ヶ月ほど前だったかしら、、
すると夫が食べたいとリクエストするようになって、このところ何度も作っています。
この時、キャベツを入れるのを忘れて、いまひとつうまさに欠けましたが
おいしい、おいしいと言ってくれるので多分またすぐ作ることになると思います。(苦笑)
Commented by whitelacenonyo at 2016-05-06 21:15
nanaさま
お昼ごはんの定番メニューですか?多分我が家も定番になりつつあります。

野菜はまず強火でさっと炒めてから
ほぐした麺を入れると水っぽくならないと思いますよ。
ソースの割合なんていい加減なんですよ〜焼きそばですから難しく考えないことにしています。
Commented by akicosmosA at 2016-05-11 08:38
焼きそばはやはり我が家も大好きです。lilyさんと同じく具を一杯入れ○ちゃんを使用 汗
でもゆっくりの休日はwhiteさんのように丁寧に作ります~**
Commented by whitelacenonyo at 2016-05-11 21:14
akicosmosAさま
焼きそばって好物のご家庭が多いようですね。
私もすっかり忘れていた焼きそばですが、スーパーで縮れた焼きそばを見て、
あっ!作ろう。と思ったのです。

最近のお昼ご飯に登場回数が多くなってきましたが、、、
食べすぎる、、というデメリットがありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-05-04 17:27 | 食卓のつぶやき | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧