ビネガーのボトルを100円ショップで・・・

サロンの5月レッスンは9日からなので

少しのんびりして友達とランチをしたり、

衣替えをしてヘトヘトになったり。

気分転換にビネガーの瓶を統一したくて


c0177332_20460837.jpg


100円ショップでピッタリなボトルを買って

入れ替え、満足、満足


キッチンが少しだけ落ち着いた雰囲気になったかしら、、、



Commented by uransuzu at 2016-05-09 10:33
white邸で、夢のような時間を過ごさせていただいたのは、もう10日以上前になりますね。
ちょっとバタバタしておりまして、ブログでお礼を言えなくてごめんなさい。
あのときも、「これは100均の優れものよ」と教えてくださった様々なキッチングッズ、
一方で、高価な食器も惜しげなく日常使い、
その両方は、本物を見る目があるwhiteさんだからこそのチョイスです。
これからも、いろいろ教えてくださいね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-05-09 21:45
uransuzuさま
しばらくブログアップがないので心配していましたが、、、
同居で慣れない生活。ご多忙でしたのね。

100円ショップは高価な品を研究して優れものを作っているので
良いものがあるのですよ。消耗品など重宝します。
生活は固定観念を持つもではなく使い分けが重要ですよね。
Commented by kanafr at 2016-05-10 00:35
日本は、100円ショップがあるからいいですね。
フランスの場合安価なものは、やっぱり....の結果になる事が多くて困ります。
赤ワイン白ワインのビネガーは、分かるんですが、シャンパンビネガーとシェリービネガーは、どんな味がしてどんなお料理の時に使われるのか、とても気になっているんですけど...。
シャンパン入りのマスタードも美味しいですものね。そこから想像しても、きっとこのビネガーも格別なお味なんでしょうね。

Commented by whitelacenonyo at 2016-05-10 20:00
kanafrさま
100円ショップは研究を重ねていてえっ!!!と思うほど優れものを扱っていることもあり、特に消耗品など、これでいいんだわ〜と思えるものがあります。
シャンパンビネガーは魚介のサラダなどのビネグレットソースに使いますし、シェリービネガーは肉や魚の料理に使います。
香りがそれぞれシャンパンやシェリー酒ベースにしているようです。
シャンパンビネガーはさっぱりしているようなので使う頻度が高くあっという間になくなります。
Commented by akicosmosA at 2016-05-11 08:34
確かに高級食器も惜しげもなく出してくださり100金のものも
やはりセンスよく飾られ使用しそこがまたwhiteさんの素晴らしさですね。
飾り方が本当におしゃれですね♪ビネガーも色々種類をお作りになっているのですね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-05-11 21:11
akicosmosAさま
100円ショップの商品は良いものもあれば、これは、、、というのもありますが
消耗品はかなり優れものだと思いますよ。
ワインビネガーのボトルは完璧に使い易い作りではありませんが、、100円なら許せると思います。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-05-06 21:06 | お気に入り | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧