5月晴れの築地場内市場ツアー

一昨日の爽やかな5月の土曜日の築地

場外市場は観光客で通路は歩けないほどに混んでいました。


c0177332_13175848.jpg


Cooking Salon White Laceの築地ツアーは

場内市場へまっしぐら。

メンバーたち、驚きと大興奮の声が上がります。

(店の多さ、魚の多さ、活気のある様子)


c0177332_15062404.jpg

(飯田水産で、メンバーの買った鱸を活け締めと神経抜き)

二日続きのサロンレッスンでは

築地市場買い物成果食材を料理して

c0177332_13182999.jpg

(メンバーお持ち帰りの鱸をお刺身用にさばく私)

c0177332_15171558.jpg


c0177332_15302430.jpg

全員満足してくださりサロンは笑い声が溢れました。



Commented by chez-nami at 2016-05-16 21:41
今日は^^ご無沙汰していてすみません
コメントありがとうございました

最高の食材を使っての料理、生徒さまは幸せですね
コルドンブルーのエプロンとトーション、久しぶりに見ました
懐かしいわ〜^^
Commented by whitelacenonyo at 2016-05-16 23:39
chez-namiさま
こちらこそご無沙汰しています。
namiさんの落語のブログに反応しました、、、林家正蔵、良い落語家になりましたね〜

築地場内市場は移転しますので今のうちに全グループの築地ツアーをしています。
今週の土曜日もまた築地ツアー!
頑張っております。
Commented by nana at 2016-05-17 06:46 x
築地の場内市場で良い食材をお求めになるのですね。
サロンの生徒さんもお楽しみツアーでしょう。
移転してしまうのは残念ですね。
鱸はムニエルなどでいただくことが多いですけれど、
お刺身でいただけるとは、新鮮だからこそですね。

Commented by whitelacenonyo at 2016-05-17 11:03
nanaさま
築地へいらっしゃる時は場内へぜひどうぞ、一般の人も入れますので。ただし時間は9時頃からです。
移転すると困る人がいっぱいいて市場の人たちも思案しているようですよ。
鱸はいけ時目にしてくれ、ぷりぷりのお刺身が食べられます。

ムニエル用は少し鮮度の落ちたものでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-05-16 15:21 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white