サロンレッスンの感動の時

築地ツアーの翌日もサロンレッスンでした。


**************


c0177332_09465621.jpg


ケーキ作りに燃えるM美さん

紅茶のシフォンケーキに取り組みます。

オーブンの中で膨らんでくる工程に喜びの拍手が!



c0177332_09470732.jpg



贅沢に天然のヒラメを使って

春野菜とレモンを効かせたビネグレットソースの

サラダ仕立て。

刺身に切る包丁の使い方もしっかり勉強します。

膨らんだシフォンケーキ、

ヒラメの新鮮な美味しさ

タラコソースの奥深い旨味など

美味しいです!と素直にメンバーは表現してくださる。


皆さんが

喜びと感動の声をあげてくださるとき

私は幸せをかみしめる瞬間です。



Commented by 40ansparis at 2016-05-26 00:31
今は日本食が恋しくて恋しくて、、と言う状態は過ぎてフランスはフランスの季節の美味しいものを食べればいいわ、と思えるのですが、さすがにwhiteさんの所にお邪魔すると魚介類の新鮮さやお料理にうーん、、、と妄想が止まらなくなりますね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-05-26 09:53
40ansparisさま
ラパンさん、パリ在住はもう、何年になりますか?
長いですよねー
ゆえに恋焦がれる状態が少なくなる、、、のですね。
フランスは野菜の味が濃くて本当に美味しいですもの。肥沃な土壌に育っているから。
そう言っていただいて、ありがとうございます。
築地場内市場で買い求める魚介や野菜は一味二味も美味しいので
メンバーからは喜ばれています。そのうえ、メンバーは日頃の食材選びに、目を効かせるようになっていいっています。




Commented by Cecile at 2016-05-27 11:19 x
厳選した素材を生かしたメニューの数々、更に素人ではなかなか体験できない築地での買い物体験、テーブルコーディネート、マナー、そして生き方のお手本とWhiteさんのレッスンは料金外ですね。次回は値上げをご検討下さいませ 笑 
Commented by whitelacenonyo at 2016-05-27 17:15
Cecileさま
築地場内市場は素人は入れないと思っている人が大勢いますが
9時過ぎると入れるのですよ。
私は一応、プロですから7時頃には行きますけれど、、、

お褒めの言葉ありがとうございます。とても嬉しいです。
私のサロンは10年通っても最初の月謝のままで値上げはいたしませんのよ。
それだけは胸を張れます・・・

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-05-25 09:58 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧