波長の合う人と、ホテルパークハイアットで

その人と心地よく数時間を共有できるのは

一体どういうことでしょう、、

帰りの電車に揺られながら考えてしまった。

新宿から東京駅の間に一気に結論は出た!

波長が合うからだ!

その人とはlilyさん


爽やかな空気が心地よい昨日、

ホテル・パークハイアットでお目にかかり

ランチ&お茶を楽しんだ。


c0177332_09455497.jpg


ホテル開業当時は家族や、White Laceのメンバーと共に

食事を楽しんだ思い出が蘇るホテル。



待ち合わせ時間前に隣接するコンランショップも久しぶりに楽しむ。


和食の梢では大きく開いた窓いっぱに広がる

東京を眺めランチでした。

席を移して

ピークラウンジで香り高い紅茶を楽しむ。


過去には若さという武器を振りかざした自分。

現在は、、といえば

経験を積み、世間や出会った人との関わりを糧として

過去のあの頃よりも少し褒めたい自分を見つめる今、


未来は、想像がつくようでつかない。、、


c0177332_09460701.jpg


結論は年を重ねることは、失うこともあるけれど

年を重ねた分、努力と経験を積んだがゆえに

充実した日々を過ごせると思えることは

いいわねぇ〜〜♪

肯定的に取り入れるlilyさんと私。


窓の外にそびえ立つ都庁を眺め、

今現在、あの建物のトップに君臨している渦中の人は

どのような歳を重ねていくのだろうと思うと、言葉を失った。






Commented by marie_josephe at 2016-06-03 23:10
whiteさま、こんばんわ♪
私も、幸せごっこを拝読させて頂いている一人なのですよ。
こちらでコメントを読んでいるうちに、とても素敵なマダム~♪と、
直感し、ブログへ伺ったところブログタイトルが素晴らしい!
人生は人との関わりなくてはなりたたない...と思うのですが、
どんなお相手であれ、幸せな関係を築くことが人生なのですよね。
ごっこ"と、言う言葉が頭の片隅に残っています...的外れだったら
ごめんなさい^_^;
都庁の側に立つホテル、私も、友人とお茶しました。
楽しい時間を過ごすには、波長!ですね(*^^*)
都庁のトップは、TVで放送できないような不祥事が
続々と発覚してきてますよ、政治家は気骨のある方が
いなくなりましたわね、残念です。

そうそう、息子のお式をと披露宴はジュンブライドじゃないのですよ。
マコちゃんとカズマくん、そのパパが一時帰国出来ないと無理なので
夏休みになりそうです、それも国外になるかもしれません。

Commented by whitelacenonyo at 2016-06-03 23:33
marie_josepheさま
マムちゃま、こんばんわ
まぁ、まぁ”幸せごっこ”の読者ですか〜〜〜lilyさんきっと喜びますよ。
文章を読むとお人柄がわかる、、、と思っていました私は文章に魅せられて
lilyさんとお目にかかり、文章通りのさっぱりしたその上、繊細な心の持ち主で
魅力あふれる女性です。
今やブログ親友と私が勝手に名付けているの。

ご子息のウェディングパーティーは外国で!素敵!
もしかするとあの光り輝く海の美しいところでしょうか、、
ますます楽しみになってきました。(私が楽しんでどうなの??ですが)
Commented by akicosmosA at 2016-06-04 04:13
とても楽しい素敵なひとときをお過ごしだったのですね。多岐にわたるお話加わりたかったです。
人生を適格な視点とユーモアで語れるお二人の会話は心地よい本を読むような時間と推察致します。
ああ!今回はほんとうに残念。涙。
Commented by whitelacenonyo at 2016-06-04 09:22
akicosmosAさま
あ、あ、コスモスさん、
ご都合がつかず、残念でしたね。
数時間があっという間に過ぎてしまいましたが
映画、本、日々のことなどブログを読んでいながら、楽しい会話でした。

でもね、またこのような時間を作ってご一緒しましょ!
Commented by shinn-lily at 2016-06-06 06:21
波長があう友人を得られることは人生のなかでも幸運なことです。
私は、おかげさまでいろいろと刺激や優しさや、そして共感をいただき、
なんと幸せなことだと思っています。
これからもお互いに元気で、良い時間を共に過ごせたらと願っています。
ね、コスモスさんもよ~
Commented by whitelacenonyo at 2016-06-06 09:33
shinn-lilyさま
ブログを通じてこれほど親しくなれる・・・
不思議ですが、運命論者の私は運命の出会いですとしか言いようがありません。
私こそ、いろいろ学ばせていただいております。
人は一生、勉強なのですね。私の方こそこれからも刺激をくださいね。
本当に楽しい時間でした。コスモスさん、きっと残念がっていますよね〜

⇧のmarieさんのコメントで、”幸せごっこ”のファンでいらっしゃることを知って
嬉しくなりました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-06-03 10:19 | 友達 | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧