レシピを読み込んで料理を仕上げる。

6月のサロンレッスンが今日からスタートです。

****


今日のグループメンバーは4人です。

全員がお子さんは女の子ひとりっこなのです。


c0177332_22454854.jpg


お弁当に役立つレシピを組み合わせる月もあります。

今日はお弁当には関係ない

グリーンとホワイトのアスパラガスのサラダ玉ねぎソース。

盛り付けは自由に考えてね。というと

キャァ~~!と悲鳴があがりましたが

おしゃれに盛り付けてみなさんと私から素敵!と声があがりました。

空豆のリゾット


c0177332_22460031.jpg


サーモンのムニエルにはトマトクリームソース、

デザートはさくらんぼのヨーグルトクラフティー

写真撮り忘れ、、、


c0177332_22461068.jpg


レシピを何度も読んで真剣に料理を仕上げる姿に

感動さえ覚える私です。




Commented by kanafr at 2016-06-10 07:00
whiteさんのお気持ち、お友達への大きな励ましになると思います。
お目にかかってはいませんが、私も心から、少しでもよくなりますようにとお祈り申し上げます。

そして、アスパラガスのお料理、上に乗せられた三角形にカットされた物は、トマトでしょうか?
やはり女の子をお持ちのお母様らしい夢のある可愛らしい盛り付けですね。
Commented by shinn-lily at 2016-06-10 08:36
レシピを読み込む・・・大切なことですね。
きちんと読めばわかることを、読まずに聞いてくる人って案外多くて、
私自身すっとばして読む方なので、気を付けなければと思っているところです。
Commented by whitelacenonyo at 2016-06-10 10:05
kanafrさま
昨夜友人のご主人さまから、ワイフはブログを読んで感激していました・・と
メールをいただきました。
kanaさんのお心もお伝えいたしますね。

アスパラの上にちょこんと乗っているのは赤パプリカ三角にカットしたのです。
4人とも女の子のお母さまらしく?エレガントな女性達です。
Commented by whitelacenonyo at 2016-06-10 10:10
shine-lilyさま
レシピを読み込まないと入れ忘れがあって、本来の私のレシピ通りに仕上がらないので
このことは全メンバーに厳しく言っております。
一品を担当して作るシステムですので責任があるのよ!と
時折、脅かします(笑)
そう、そう、私も人のことは言えない、、のですが、、教える時は厳しくね、、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-06-09 22:53 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white