グレープフルーツのゼリーが、、、、

腰の痛さも和らぎ軽症のようです。

昨日のサロンレッスンは

通常通りにできまして、ホッといたしました。

初夏から暑い暑い夏に向けて

重宝するレシピを用意し、材料調達も前日整えることができ、

回復力はまだ衰えていないわ、、ホッとする、、

c0177332_22061914.jpg


アンティパストはタコと野菜を数種類使う

マリネは評判を呼び、(作り置きが出来る)

さてプリモ・ピアット

レモン風味のリゾット、レモンの皮をリボン状にカットするのは

手先が器用なT子さん。


c0177332_22055093.jpg


リボンを結んでトッピング。

セコンド・ピアットは築地市場で手に入れる特大の帆立貝

生クリームとバターでリッチな味に仕上げます。

c0177332_22104634.jpg


デザートタイムにハプニング発生!

グレープフルーツのゼリーは固まりにくい上に

冷蔵時間が不足してジュース状態のまま。

蜂蜜のグラニテがジュースの中に沈んでいく・・・

ゼリーを作ったつもりなのにジュースです。

が、急いで液体を飲むと、

「わぁ~~~これ、とても美味しいです」と、おっしゃってくださる

メンバーの優しさ。

しかし、これではWhite Laceの名が廃る、、、


c0177332_22313014.jpg


来月は完璧に冷やし固めたグレープフルーツのゼリーを

提供して、名誉挽回です。

・・・・というわけで急いで飲んだグレープフルーツのゼリーならぬ

ジュースの写真は撮り忘れ・・・



Commented by uransuzu at 2016-06-17 11:33
whiteさんでも、失敗なさることあるんですね。
ちょっと、ほっ(笑) 
レモン風味のリゾット、いいなぁ、蒸し暑くてさっぱりしたものが美味しそう。
胡椒をたっぷりかけるのでしょうか?
Commented by whitelacenonyo at 2016-06-17 21:50
uransuzuさま
私、普通の人間ですから失敗もある!
けれどプロは失敗は許されませんよね。
ごめんで済んだら、警察いらん、、じゃなかった月謝返上しなければなりません。
だから、再試作して成功しましたのでホッとしています。

レモン風味のリゾット夏に最適です。さっぱりしています。
胡椒はもちろん使いますが、レモンもね、たっぷりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-06-15 22:30 | クッキングサロンで | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white