人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルセッティングに感動してくださる喜び。

Cooking Salonの日の準備では

まず、テーブルセッティングから始まる。


テーブルセッティングに感動してくださる喜び。_c0177332_09315330.jpg


先月のセッティングは、どうだったかしら、、と

フォトストリームで確認し、

プレイスマットや、プレート,ナプキンを変えてセッティグする。

これは重要なポイントです。



テーブルセッティングに感動してくださる喜び。_c0177332_09412663.jpg

それぞれのグループでメニューが異なるため

陶磁器やガラスなどメニューに合わせる。

最後にナプキンをセットし終わると椅子に座ってみる、

次に遠くで眺めてみてバランスや色合いを確かめて一丁上がり


テーブルセッティングに感動してくださる喜び。_c0177332_09354571.jpg


メンバーたちがいらっしゃると

まず、テーブルをご覧になって


テーブルセッティングに感動してくださる喜び。_c0177332_09365524.jpg


「わぁ、素敵!」

「優しい色合いですね」

「エレガントだわ!

それぞれの感想を言いながらカメラに収めます。


テーブルセッティングに感動してくださる喜び。_c0177332_09380908.jpg


その声を聞きながら

私は力が湧きさぁ!今日も安全に、楽しく、美味しく

レッスンを、、と心に誓うのです。


テーブルセッティングに感動してくださる喜び。_c0177332_09362164.jpg


感動を表せるってことは素敵なことだなぁと思います。


テーブルセッティングに感動してくださる喜び。_c0177332_05571524.jpg


メンバーはレッスン日にお洒落をしてきます。

昨日のグループも素敵なワンピースやトップス、スカート。

それぞれにお似合いなので褒めていますと、

「マダム、私たちレッスン日に、お洒落をしていきましょうって

決めているんです」

「まぁ、そうだったの!いつも素敵ですもの」

エプロンも可愛い素敵なの、、

嬉しい楽しいCooking Salon White Laceです。






by whitelacenonyo | 2016-06-20 09:46 | クッキングサロンで | Comments(2)  

Commented by uransuzu at 2016-06-20 21:29
私もお邪魔したとき、思わず歓声をあげて、写真を撮らせていただきましたね^^
本当に素敵なんですもの。
お洒落をしていく場所があるって、とても大事なことだと思います。
特に日ごろ、仕事や育児に追われている者にとって、嬉しい待ち遠しいレッスンですね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-06-20 22:57
uransuzuさま
あら、、写真を写しましたの?そうでしたか、、
バタバタしていまして、、失礼致しました。
ありがとうございます。テーブルセッティングは大好きなので
やっていると楽しいのですよ。
メンバーは仕事をしていたり、子育てしていたりですので
レッスンでおしゃれをしてきて帰りは銀座や丸の内でお茶やワインを飲みながら
サロンのおしゃべりの第二部を繰り広げるそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 食材豊富で浮かぶあれこれ料理 グレープフルーツのゼリーを再試作。 >>