食材豊富で浮かぶあれこれ料理

トウモロコシが実をたっぷりつけて店頭に並んでいる。

ズッキーニも緑色が艶やかに並んでいる。


c0177332_06270013.jpg


リゾットや冷製パスタにしてレッスンをしましょか、、



c0177332_06242452.jpg


ピータンはアボカドとマッチさせるサラダは驚くでしょうね。

レッスンしましょう、、


c0177332_06243460.jpg



豚バラ肉のブロックは、、


c0177332_06280655.jpg


カットしてフライパンでじゅうじゅう焼いて出てくる脂を拭き取り

ヘルシーに仕上がるレシピがあるわ。


モッツァレラチーズの生ハム巻きフライは気取っているけれど

作り方はシンプル。


c0177332_06241601.jpg


食べてみるとわぁ美味しい!と喜ばれたメイン料理です。


c0177332_09113904.jpg


ヨーグルトを前夜からフィルターで水気を

取り除き、生クリームと

ラズベリー、ブルーベリー、メロンでおしゃれで美味しいデザートも。


こうして6月のレッスンッ終了。

7月のレッスンまで

私の充電期間。






Commented by shinn-lily at 2016-06-22 11:21
うん、うん、なるほどなるほど
ここで拝見してインスピレーションが湧いて
ぐっと庶民的な我が家の今晩のおかずにつながりそうですよ~
充電期間、存分にお楽しみ?
Commented by whitelacenonyo at 2016-06-22 22:38
shinn-lilyさま
嬉しいです〜lily家の食卓に、、のせていただければ、、

充電は友達と青山で食事をしたり、家で映画三昧、
丸善で赤ちゃんのための絵本を選んだり、、この絵本が楽しくてはまってしまいそうです。
Commented by kanafr at 2016-06-24 08:40
豚肉のカットをソテーした時に丁寧に脂を拭きとったり、ヨーグルトを前夜からフィルターで水分を取り除いたり、こういうひと手間が、より美味しい料理を作るコツとなるんですね。ずぼらな自分を反省しました。
7月のレッスン前の充電期間なんですね。
ゆっくりお過ごしくださいませ。
Commented by whitelacenonyo at 2016-06-24 21:45
kanafrさま
このような調理法、最初は生徒たち、え〜〜そんな手間をかけるのですかぁ〜と
困った顔をしていましたが、出来上がると思った以上に美味しいものですから
Cooking Salon White Lace流調理法に慣れてきています。

2週間ほどレッスンがありませんので気分がのんびりです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-06-21 08:54 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white