映画”オリバー・ツイスト”とトウモロコシご飯は関係はないけれど・・

7月のレッスンまで充電期間。

軽症ぎっくり腰もすっかり治り

フィットネスで徐々にエクササイズを再開している。

青山で友達とのランチ会はしたけれど、

ちょこっと銀座で買い物をしたけれど、

いまひとつ乗らない。

ま、こういう時は


c0177332_09121235.jpg
(画像はお借りしました)


TVで映画三昧に限る。

コーヒーを飲みながら、、

アイスクリームを食べながら、、見た。

一番の感動は

”オリバー・ツイスト”

チャールズ・ディケンズの長編名作

監督はロマン・ポランスキー(戦場のピアニスト)

孤児オリバーを演じたのは公募で選ばれたという。


”サイダーハウスルール”

”あなたを抱きしめたくて”

”アトランティスの心”


これらは主人公の子供が運命に翻弄されながら

心ある大人に導かれながら成長していくストーリー。

子供が立派な大人になるためには、成長過程で出会う大人によって

大きく左右される・・ということを思い知った。


大人が大人たるには・・にはねぇ~と、

昨今の社会風潮を考えた。


c0177332_22485427.jpg


夕飯には久しぶりにビーフ・カレーを作ったり

今年初めてのトウモロコシご飯を炊きました。


c0177332_22490489.jpg


メバルの煮付け

揚げ丸茄子の蟹入り葛かけ

豆腐と青海苔のすまし汁

何気ない食事は何気ない幸せ感を感じる、、



Commented by Cecile at 2016-06-27 12:56 x
何気ない、だなんて何をおっしゃいますか! White邸の日々の食卓、学ぶことばかりです。You are what you eatという言葉はまさにその通りだな、と。トウモロコシご飯に目が釘付けです♪
Commented by whitelacenonyo at 2016-06-27 22:43
Cecileさま
毎日の食事には悩んでもう、これでいいわぁ〜と手抜きをすることも度々なのですよ。
手抜きをした後はやはり、あれこれ作りたくなって力が入ったり(苦笑)
>学ぶことばかりです。  って嬉しいですわ。頑張ります。

トウモロコシご飯はさっぱりして美味しくて旬の時期には度々作るのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-06-27 09:21 | 映画 | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white