買い出しのためには体力勝負だわぁ〜〜

多忙なここ数日です。


c0177332_22073885.jpg


一昨日は

銀座、日本橋、そして近所のスーパーマーケットを

さまよっての買い出し。



c0177332_22051839.jpg


夜はガスパチョ軽いムースのための

仕込みです。


c0177332_22053457.jpg

c0177332_22180161.jpg


今日は

明日から二日連続の料理レッスンの買い出しに

今朝、早朝に築地場内市場へ~~~


午後は日本橋高島屋、

近所のスーパーマーケット二ヶ所の買い出し。

満足と納得のいく買い物ができました。


で、私は考えましたね、、

体力に自信があるから納得のいく食材の買い物ができるのであって

体力、気力がなくなれば

料理サロンはできなくなる、、、

体力があると、いうことはなんと有り難いことでしょうか、、



Commented by nana at 2016-07-10 22:57 x
どんなに多忙であっても、よりよい食材を求めて、あちらへ、こちらへと・・・
フットワークの軽さは、気力、体力あってのものですね。
もし気力だけあったとしても、肝心な体力がないと、お買い物には行けませんし。
やはりご自分の目で確かめて、これ!・・・という材料を揃えることが、
おいしく作る料理の基本なのですね。
お仕事に対する姿勢も含めて、見習いたいことばかりです♪
Commented by kanafr at 2016-07-11 05:15
若いころと違って、気力だけ、体力だけでは乗り切れないようになってきました。
やはり体力、気力のどちらが欠けてもいけないという事を痛感しております。
夏の暑い時には、ガスパチョはヴィタミンがたっぷりで疲れが取れるように思います。
かなり暑い様ですので、ご自愛くださいませ。

Commented by whitelacenonyo at 2016-07-11 22:34
nanaさま
たまたま便利な場所に住んでいるために労力を惜しまなければ、
良い食材が手に入ります。

・・がそれも体力気力、意欲ですね〜〜
その上、サロンのメンバーが本当に喜んでくださるのですよ。
喜ばれるとなでもしたくなるのは性格でしょうか、、、
Commented by whitelacenonyo at 2016-07-11 22:39
kanafrさま
若い頃はもちろん体力もありましたが年齢を重ねると気力とともに減退することは
実感していますが、
こと、料理レッスンとなるとサロンメンバーが目を輝かせてくれますので
頑張ってしまいます。
ガスパチョはコルドンブルーのレシピですが手間暇をかけるだけに
それはそれは美味しくできます。
暑さを乗り切るガスパチョです。今日の暑さ。銀座を照りつけていました。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-07-08 22:19 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧