人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYからプライベートジェットで。


昨日、マダムSから緊急の電話が入り

NYの富豪の友人が総勢8人で

プライベートジェットで東京に来ている、

是非、築地場内市場を見学して

美味しいお寿司を場外で食べたいとご所望なの


NYからプライベートジェットで。_c0177332_16293418.jpg


通常2~3人なら入り口で止められることはないけれど

8人では二手に分かれることになる、、、

時間があれば築地場内市場へご一緒してほしい。

ハイ!大丈夫です、ご一緒しましょ。


NYからプライベートジェットで。_c0177332_16294509.jpg


今朝5時40分マダムSは我が家に迎えに来て

宿泊先の大手町アマン東京、ロビー6時の待ち合わせ。

(私は洒落っ気なしの築地スタイル&雨のため、ゴム長靴、あ、あ・・)


まぁ!カッコ良い男性たちと可愛い女性たち。

マダムSと私、総勢10人

ホテルの運転手付きのワゴンで築地場内市場へ繰り出しました。

案の定、入り口では警備員がやってきましたが

築地カゴ4個ををみんなに持たせていましたので

『買い出しですよ』で無事通過。


私も6時過ぎの築地は初めて、大きなマグロがあちこち転がっております。

ドジョウや新子、平貝などを種類の多さに

彼らはそれでなくても大きな目を丸くしていました。

その後は念願の場外でのお寿司。

しかし、私は場外でお寿司を食べたことがない。

まずいから・・・

マダムSがうろ覚えの店は

場内の細い路地にある趣のある造りの寿司屋


NYからプライベートジェットで。_c0177332_16295314.jpg


さすがマダムSです。

ネタもよくて美味しい。

富豪のミスターCたち

いきなり

マグロの赤身4貫、帆立貝4貫の注文。

その後もあれこれ握ってもらい若いカップルはメニューの中から

3色丼や麗しセットを注文。

お箸も上手に使って堪能していました。

前日は銀座の久兵衛だったそうだけれど

大好きな帆立貝がなかったから、、、これが食べたかったですって。

プライベートジェットは羽田空港に駐機しているのですって!

帰りの便に乗せていただきたい・・・と

思った貧乏性のwhiteです



by whitelacenonyo | 2016-07-22 16:42 | 友達 | Comments(10)  

Commented by kanafr at 2016-07-23 07:21
プライベートジェットで日本に...凄いですねぇ。
以前、元同僚が、当時付き合い始めた今のご主人のお誘いで、ご主人のご友人の人達と一緒にプライベートジェットでスペインに行くという話を聞いた時に、10人位で行くなら、かえって安いと言っていましたが、スペインなどの近距離ではなく、日本ですものねぇ。やはり大富豪じゃなければできない事ですね。
記事を読ませていただき、私もまず頭に浮かんだのが、飛行機はその間どこへ?でした。羽田にそういう場所があるんですね。
それにしても、ご友人のマダムSの急なお願いを、サッとお手配できるのは、やはりwhiteさんだからこそですね。マダムSのご友人達も、マダムSも大変喜ばれたことでしょう。
皆様、満面の笑みで大満足のご旅行になってよかったですね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-07-23 22:07
プライベートジェットを利用する人ってどんな人かしら、、、成金?と思っていましたが
彼は寡黙で温厚な礼儀正しい人でした。
同行のアメリカンヤング女性たち男性たちも人品骨柄、良き人たちで、
なぁるほど、、、さすがにマダムSの友人ね、、と納得しました。
彼のことをもしもブログに書くとすれば、ひとつのストーリーができるのでは、、と思いました。
たまたま私も空き時間があったのでお役に立てたのです。
築地市場はやはり世界的に魅力あるところのようです。
Commented by 白雪姫 at 2016-07-23 22:28 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーン!

な な なんと プライベートジェット機で
NYから「ちょっと築地で鮨でもつまもう」
ですって!

いったい どういう方達がそのような生活
を?と長年不思議に思っておりましたが

そうなのですね、Whiteさんのご友人の
ご友人(ってことはもう Whiteさんご友人
ということで)が そういう方なのですね。

ふうう。世界は広い!

あ、もう少し昏倒しております。そのうち
ジェット機のオーナーさんが助け起こして
くださりそうな・・・気配はないから
自分で起きよ、っと。

マダムもWhiteさんが急なお願いを快く引き受
けて下さって しかも築地への見咎められない
入場の仕方も熟知してらして 大助かりだった
事でしょう!

ではまた。ご機嫌よう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2016-07-24 05:34
白雪姫さま
築地場内は午前9時すぎでしたら一般客も入れるのですが、、
プロの人たちに迷惑がかかるということでガードマンが注意するのです。

彼らは高級な寿司屋でも食べているのですが、雑多な薄汚いところで帆立貝の殻を眼の前で
開けてくれる・・そんな夢を持っているらしいので、
マダムSとも「面白いわねぇ〜〜」と話したのですよ。
ゆえに、富豪のミスターCに私の大きな築地籠をもたせました。喜んで持っていましたよ。

Commented by Cecile at 2016-07-24 14:24 x
Super rich group,Whiteさんとマダムのご配慮で東京の台所を満喫されたようですね。
マグロ赤身、ホタテを注文するとは流石グルメ! NYで生きの良い魚介類を食べたことがあるのでしょう。
バンク―バーはスシ・レストランが至る所にあるのですが、ニギリよりもサーモンロール等の巻物ばかり。
私が日本人とわかると「スシ、美味しいわよね~」と話す人々に「生魚食べられる?」と聞くとかなり困惑します。彼らのSUSHIは魚ではないのです。笑。
Commented by whitelacenonyo at 2016-07-24 21:22
Cecileさま
やはり世界的に注目の築地場内市場は移転が11月に決定しており
富豪の彼は移転後より現在の市場をぜひ見学したいとの希望でした。
グループの中にNY在住の日本人建築家がいまして、彼といろいろ話したのですが
古くなったから、開発をするとほんとんどはつまらないものになってしまう。
古いまま、手入れしながら使い続けることの方がいい。と言っていましたが
本当にそう思います。
今の築地場内市場は床部分も石造りで趣があり、雑多な中に市場という良さがあるのです。

寿司は人気がありますが、東京でも本格的な寿司を食べさせるところは少なくなりましたね。
え〜〜〜???SUSHIは鮮魚を使わないのですか、、、?
Commented by akicosmosA at 2016-07-25 01:10
目がまん丸になってしまった私です。よくハリウッドスターが自家用ジェットで来日というのは
聞きますが、whiteさんの身近にそんな方がいらしてさすがです。
満足していただけて良かったですね。私もホタテのお刺身や握りは好きなんです~。。
自己アピールはいりませんね。へへ;;
Commented by shinn-lily at 2016-07-25 08:13
世の中にはお金の価値の違う方がたくさんいらっしゃるのですね。
そんな方々をご案内してオーラを得たwhiteさんから、間接オーラをいただこーっと!
Commented by whitelacenonyo at 2016-07-25 09:23
akicosmosAさま
私もプライベートジェットを使う方と身近に接するなんて経験は初めてです。
同行の人たちもバラエティーに富んでおり女の子たちは可愛いアメリカンガール。
中にはジョニー・デップに似ている(お寿司屋さんのご主人に指摘されていました)
ナイスガイ。
そうなんです。念願の築地観光、満足されて浅草へアマン東京のワゴンで出かけて行きました。
そう、そう生魚は苦手なコスモスさん。帆立貝だけはお好きなのよね〜。
Commented by whitelacenonyo at 2016-07-25 09:26
shinn-lilyさま
世の中、お金の使い方が人それぞれ、、ですよねー。

コメントに何度も書きましたが、ミスターCは温厚で優しい人です。
お会いしたら、また色々お話ししますね。
(生きるか死ぬかの体験の運命が今や富豪)努力した甲斐のある、、というものです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 7月後半のCooking Sa... 日常の食卓のあれこれ・・・ >>