人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月後半のCooking Salon White Lace

7月ももう終わり近くになり

White Laceのメンバーは異口同音に言います。

「早いですねぇ~」

「あなた達でも、早いと感じますか?」


7月後半のCooking Salon White Lace_c0177332_06474586.jpg

月日の経つ速度は年齢が時速・・だと聞いた。

・・・ということは10代は10km

25歳は25km

70歳は時速70km


それでも若い女性達は早く感じるということは

時代なんでしょうか、、、、


7月後半のCooking Salon White Lace_c0177332_06473621.jpg


さてさて夏休み前のレッスン

北欧のコスタボダウラのガラスプレートに

ウェッジウッドの今は廃盤となっている

グレンミストのアネモネが涼しげに透けて見える

テーブルを整えて・・・


7月は全グループの

ウェルカムドリンクはスイカ100%のスイカジュース。

みなさん、美味しい!!と大喜び。


桃とハーブのオードブルにはレースチーズを添えて


7月後半のCooking Salon White Lace_c0177332_06475901.jpg


トウモロコシの冷製ポタージュスープは


7月後半のCooking Salon White Lace_c0177332_06484787.jpg


シノワで漉して滑らかに仕上げ

ひとつまみの塩を入れて生クリームを泡立てトッピング。


7月後半のCooking Salon White Lace_c0177332_06574470.jpg


桃のシャーベット


7月後半のCooking Salon White Lace_c0177332_06481169.jpg


可愛い粒のポアブルがお口の中で弾けてアクセントになり

大人のシャーベットです。




by whitelacenonyo | 2016-07-25 07:17 | クッキングサロンで | Comments(2)  

Commented by kanafr at 2016-07-26 07:11
本当に、年が明けたと思ったら、あっと言う間に春になり、夏になり、もうすぐ8月...そして8月が来たら、4ヶ月後は、新しい年ですものね。
ああ、本当にあまりにも月日が経つのが早過ぎますね。
桃って結構なんでもあいますよね。
私もよくサラダに入れています。
Commented by whitelacenonyo at 2016-07-26 09:08
kanafrさま
毎年、一年、一年があっという間に過ぎていきますね。
子供の頃はお正月が待ち遠しく、夏休みが待ち遠しく、、、
クリスマスもまだかなぁ〜〜と思ったものです。

桃は応用範囲が広いですよね。
私がよく利用するフレンチレストランからも桃のメニューの特別コースを始めました。
3〜4日前に予約を。なんてハガキが来ました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 蛸の料理 二種 NYからプライベートジェットで。 >>