最強の調味料


毎朝、私のブログを読むことを日課にしていてくださる友人から

「ホワイトバルサミコを見たらノンさんを思い出したから送りました。」

届いたのが

お、お、~~~


c0177332_16144575.jpg


MODENA産

BALSAMO BIANCO

いつも横目で見ていた高級品。

嬉しい!ありがとう053.gif


ごく普通のホワイトバルサミコは

トマトやパプリカのマリネに色がつかず

美しく仕上がるため使います。


キッチンや冷蔵庫には

Salon レッスンでは欠かせない

食材や調味料、スパイスが数多く並んでいます。

料理にもE.X.Vオリーブオイルを使います。

調理の時のものと出来上がった料理にたら~りとかけるものでは

おのずと品質が異なります。

パントリーを見たらお、お、~~~これもありました。


c0177332_16150357.jpg


トリュフオイルやトリュフソルトは香りを楽しみ

肉料理、卵料理、野菜料理のアクセントとなり

より一層の美味しさをアップさせます。


c0177332_16151322.jpg


Cooking Salon White Laceのメンバーの皆様!

9月からの後期レッスンのスタートには

これらを料理の上にたら~りとたらしてより美味しく食べましょうね。




Commented by kanafr at 2016-08-02 10:50
実は、我が家にもホワイトバルサミコがあるんですが、あまり使い方が分からず、つい普通のバルサミコを使ってしまい、そのまま開封せずに放置していたら、だんだん赤くなってきて、今ではしっかり普通のバルサミコ酢の色になっています。
whiteさんのおっしゃるように、トマトやパプリカのマリネに使えばよかったんですね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-08-02 22:17
kanafrさま
普通のバルサミコは褐色の色付きですよね。
ホワイトバルサミコは無色ですので、ぜひマリネなど色をつけたくない時にお使いになることを
お勧めします。
また魚介のカルパッチョなどにもいいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-07-29 16:26 | こだわり | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white