Cooking Salon White LaceのOG会

Cooking Salon White Laceに

10年も通ってくださったグループが卒業したのは2月でした。

OG会をしましょうと固く約束し

半年後の今日、OG会は

東京ステーションホテル

”カントニーズ 燕”です。


c0177332_01235243.jpg


子育て奮闘中のT美さん、

「暗いレストランで食事するなんて本当に久しぶりですぅ~」の

言葉にはなんだか胸がキュ~~ンとしてしまいました。

シャンパンで再会のカンパ~~イ

次々出てくる美味しいヌーベル・シノワを味わう。


c0177332_01242289.jpg


半年間のあれこれ、報告をしあいながら

充実した時間を過ごしました。

勉強家のTさんが

「もう直ぐ40歳を迎えるのですが、

大人の女性となるには何をすればいいでしょうか、、」と

難しい質問され、ドキッ!!!!!

しばし考えて、、私なりの答えをしましたが

ここでは、な・い・し・ょ

このような質問は、料理を教えるより難しい・・・

彼女のように問題意識を持つことが

先ずは、大人の女性には大切なことだと思いました。




Commented by shinn-lily at 2016-08-29 14:28
内緒の秘訣・・・今度私には教えてくださ~い!内緒でね
Commented by whitelacenonyo at 2016-08-29 22:34
shinn-lilyさま
ないしょ、、は、lilyさんもすでに実践していることですよぅ〜
Commented by kanafr at 2016-08-30 06:33
その生徒さんにとって、何よりも幸せなことは、素敵な大人の女性whiteさんが先生であることじゃないでしょうか?
お料理だけでない事を教えてくださると感じていらっしゃるから、質問されたんでしょう。
でも、大人の女性...年齢を重ねたら、誰でもなれるという意味ではない、素敵な大人の女性になるというのは、なかなか難しいですね。
Commented by chez-nami at 2016-08-30 07:22
ご無沙汰しています コメントありがとうございました
ご卒業、ということはもう何でも作れるっていうことなのでしょう
教えることは何もないので卒業、、でも人間として女性としては学ぶことが山ほど有る
whiteさんはいつまでも目標の女性なのですね
素敵です 内緒、、気になりますわ
Commented by whitelacenonyo at 2016-08-30 15:45
kanafrさま
生徒たちは向上心あり、分からなことや、困ったことなどよく質問してくれます。
もちろん、料理に関してなら、大抵スラスラ答えられるのですが、、、
難しい質問されるとこりゃ、生半可な答えはできないぞ〜と慎重になりますのよ。
それでも彼女たちより年だけは重ねていますので、まぁ経験談を挟みますね。

大人の女性の心得って数限りなくあるでしょうし、人によって価値観も違うでしょうから、、、
はい、慎重に答えました。
私自身欠点の多い人間ですから大きなことは言えないのですが、、、
難しい問題です。
Commented by whitelacenonyo at 2016-08-30 15:53
chez-namiさま
Cooking Salon White Laceは学校ではありませんので
なんでも作れなきゃ、卒業させないということはありませんのよ。
生徒たちが辞めたいと、、といえばそこで卒業です。
それがサロンレッスンの良さだと思います。

生徒たちより年を重ね、人生経験も多いがために
こう言った時は私が経験して良かったと思うことを話すことにしています。
Commented by 白雪姫 at 2016-08-31 22:59 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーーーン。

真摯に「大人の女性とは?」と
質問なさる方も 素敵なら

真剣に応えられるWhite先生も
とっても素敵です!

質問するお相手は「自分がこう
なりたい」と憧れる方だからこそ、
ですわね。

答えは ヒ・ミ・ツ とのこと。

「ううーーーーーーーーーん、いけずぅ」
なんて 転倒したまま答教えて、と駄々
こねる自分はまだまだ大人になれない?

しゅーん。
自分で起きて帰りますわん。

ではまた。ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2016-09-01 15:35
白雪姫さま
大人の女性・・・難しい質問です。
サロンのメンバーの質問者は問題意識を持つこと、それだけで素敵な大人の女性の入り口に
1歩も、2歩も入っていると思うのですよ。
私だって年だけが高齢者ですが、大人になってみたり、子供になってみたり、
聞き分けのない老婆になってみたり、まさに七変化を演じている日々ですから
名答はできませんけれど、一応『内緒』の部分を話しましたのよ。
白雪姫さんから、私も色々教えていただきたいわぁ〜〜


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-08-29 01:31 | 思い出 | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧