人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月からレッスンの新しい試みです

さてさて、、、と、のんびりなどしておれない今週

レッスンが詰まっております。

こういう時は俄然、張り切るのがwhiteの流儀です。


フィットネスへ行く時間もない、、、

ま、いいかぁ~と諦めるのも流儀の一つ。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

今月から、Cooking Salon White Laceでは

新しい試みを始めました。

テーブルセッティングです。

毎回ののレッスンでは私が整えておりましたが

順番にメンバーが一人でしていただきます。

今月からレッスンの新しい試みです_c0177332_22031423.jpg
(9月5日、みどりさんのセッティング)
赤と白のコントラストが美しいですね


今月からレッスンの新しい試みです_c0177332_22032798.jpg
(9月7日りえさんのテーブルセッティング)
去りゆく夏を惜しんで
ロイヤルコペンハーゲンのブルーにマットやナプキンの色も合わせて品格がありますね。


レシピからイメージし、プレイスマットや食器を選び

グラスやカトラリー、ナプキンをセッティングします。

テーブルセッティングの基本をマスターすると

ご自宅にお友達をお招きしたり

ご両親とのお食事会ではきっとお褒めの言葉があるでしょう。










by whitelacenonyo | 2016-09-07 22:24 | クッキングサロンで | Comments(2)  

Commented by uransuzu at 2016-09-08 23:13
テーブルセッティングも自分で〜〜♪
確かにテーブルセッティングもお料理の一部ですね。
素晴らしいチャレンジです!
お忙しいでしょうが、張り切っているwhiteさんを真似て、私も頑張らなきゃ、と思いましたわ。
Commented by whitelacenonyo at 2016-09-09 08:40
uransuzuさま
テーブルセッティグは時間もかかり、何度もやりかえることもあります。

でもね楽しい仕事ですよ。
実際にやると見るだけと違いますので今月から一人づつ実践なのです。
経験て大切でしょ。
あら、今はてぶくろさんもとっても頑張っていますよ。パチ、パチ
名前
URL
削除用パスワード

<< 歌舞伎座にご招待でした。 二人のゲストをお迎えして9月レ... >>