初秋のCooking Salon White Laceのレッスンは、、

10月のサロンレッスンまでの試作、予習、復習、???を

真面目にしているwhiteです。

秋は和食をリクエストされますので

家庭料理の和食ですから料亭のような手の込んだものではなく

丁寧には作りますが難しいものではありません。


万願寺甘唐辛子はちりめんと仲良しですよ。


c0177332_09441595.jpg


秋茄子は嫁に食わすな、、と昔言われていたそうですが

茄子は体を冷やすから、、


c0177332_09424102.jpg


応用範囲の広い茄子です。


lilyさんのお得意料理鯵寿司、



c0177332_09425911.jpg


何度か作ると、だんだん美味しくできるようになりました。

お魚の煮付けも美味しくできますので

White Laceのメンバーには是非、習得していただきましょう。

お魚は築地場内市場の名店飯田水産に

その都度、届けていただくよう注文済みです。


あ、あ~~混迷の築地場内市場移転問題

どうなりますやら、、ね



Commented by shinn-lily at 2016-09-21 13:26
まあ、鯵寿司がすっかりと美しく装って、、、さすがwhite先生の手にかかると、鯵君も喜んでいますね
見ていたら、食べたくなってしまいました。美味しそうな丸茄子の煮びたしとおつゆがあれば、エレガントなお食事になりますね。
我が家はマーボー茄子が大好きでつい山ほど作ってしまって、だから太るのですよ。
この秋はお洋服だけではなく食べ物もエレガントにしなければ!?反省、反省^^
Commented by whitelacenonyo at 2016-09-21 21:08
shinn-lilyさま
鯵寿司は我が家の好物となり、ピカピカの新鮮な鯵が手に入ると作りたくなります。
さっぱりしていておかわりをしてしまうほど、、

あっ!!麻婆茄子、忘れたいました。早速作ってみましょう。
食べ物もエレガントに、、、ふ、ふ、ふ、、ますます素敵な女性になりますよね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-09-21 10:14 | クッキングサロンで | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white