人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白金プラチナ通りのリストランテで

雨ばかりの東京

雨の中


白金プラチナ通りのリストランテで_c0177332_10012619.jpg


NYから帰ったばかりのマダムお勧めの

白金のプラチナ通りに佇む

リストランテ

BIFFI TEATRO

勧められたのはシェフズキッチンだったので

なお嬉しい!

料理作りや盛り付けが見え最高だわ。

北海道出身のシェフ。

北海道野菜や今日の秋刀魚は北海道からですって。

アンティパストは秋刀魚のマリネ

添えられた秋刀魚の肝のソースは奥が深い。

さりげなく何を使っているかリサーチ。(参考になります)

新鮮な香りが口中に広がり品の良い酸味と苦味が美味しい!

これは後に続く料理も期待ができるわ~

もう一つのアンティパストは

ジャンボキノコの肉詰

衣は薄く、揚げているのにサッパリ感が心地よい。


パスタは多くもなく少なくもない量が嬉しい。

友人のパスタは

ジェノベーゼソースに賽の目の栗と枝豆が添えられている。

私は松茸にカラスミを振りかけたサッパリ感のパスタ。

マダムはお酒が飲めない、、ので置いてきぼりにして

私はプリモピアットが真鯛のコンフィだったので白ワインを。

白金プラチナ通りのリストランテで_c0177332_09491987.jpg

葡萄の香りの余韻が心地よくドライな味に惹かれが

早速ネット注文することにした。

雨にもかかわらず店内は混んできた、、

マネージャーもシェフも笑顔と誠実さがなお良い。

ドルチェまでのコースは全て久々に美味しいイタリアンでした。

帰る頃は雨も止みプラチナ通りのブティックで・・・




by whitelacenonyo | 2016-09-23 10:07 | レストラン | Comments(2)  

Commented by kanafr at 2016-09-24 02:19
最近の日本は、台風続きで道路の冠水もすごい事になっているようですね。
whiteさんのご自宅の前の川の水もかなり水位が上がっているんじゃないかしら?と心配しております。
日々のお買い物とかも大変ですよね。
ところで、前の記事で、茄子の煮物や鯵のお寿司の記事を拝見して、やはり秋は和食だわあと思っていましたが、イタリアンもいいですねえ。
結局は、どこの国とお料理が...という事ではなく、やはり食欲の秋なんでしょうね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-09-24 09:12
kanafrさま
雨続きですが、こちらは台風の影響はそれほどありませんが
おっしゃるように窓から見える大川は上流で大雨だったようで
濁った水と枯れ木などが流れていました。
買い物も我が家だけでしたので冷蔵庫の整理も兼ねて片付きました〜

初秋の和食にしますと、メンバーに知らせると全員、歓声をあげるほど喜んでくれますので
やりがいがありますわ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 夫と妻のアクアリウム 初秋のCooking Salo... >>