夫と妻のアクアリウム


夫の趣味の一つはグッピーを可愛がること。

でもね、水槽がおじさんのセンスなので

私は知らん顔、、でした。

c0177332_22341073.jpg

が、よく見ると姿形と色が変化に富んだグッピーたち。


もっとおしゃれな小さい水槽を買って

私用のグッピーたちが欲しいわ、、

じゃぁ買いに行こう。


c0177332_22342232.jpg

これです。

洒落た小さめのアクアリウム。



Commented by uransuzu at 2016-09-27 09:52
水槽ひとつで、こんなに雰囲気が変わるのですね~。
これからはご夫婦共通の趣味、いえ、ご主人様が師匠の趣味を楽しんでくださいませ。
Commented by 白雪姫 at 2016-09-27 12:47 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーン!
と倒れた姿で
目を皿のようにして
おサレな方のWhiteさん用の
水槽を覗き込んだのですが

中央に沈められたのは
青い切子のガラス器でしょうか?
それとも?

それにお答え頂けたら
自分で起き上がりますから
どうぞ ご心配なく。

卵かけ御飯ばかり食べて
クレーン車でないと運べない位目方が増えた
自分ですトホホ。

では ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by arare719 at 2016-09-27 19:26
お久しぶりです☆

素敵なお洒落なアクアリウムですね。
グッピーには想い出がありまして一席。
父が海運業に勤めておりまして、船舶が港に停泊すると船長さんから
珍しい海外のものをよく頂いておりました。
この日も父は家族にお土産を持って帰りました。
なんと〜、ネスカフェの瓶いっぱいに佃煮のように詰め込まれたグッピー!!
幼稚園児の私も兄も始めて見る熱帯魚とその数に口開けてポカ〜ン!
母はこのままでは死んでしまうとね!
大慌てで、ブクブクブ装置があるお宅を訪ね歩き引き取ってもらい、なのに、欲が出たのか、
何匹かを残し大きめの金魚ばちに…。
哀れな残されたグッピーは弱り次々と昇天。胸が痛む話です。
その後父も昇天し、whaiteさんのグッピーたちを見て供養ではありませんが飼って見たくなりました。

話は変わってご質問ですが、下に記載されているリストランテはドレスコードはどのくらいの装いが必要でしょうか?
Commented by whitelacenonyo at 2016-09-27 21:40
uransuzuさま
ね、水槽のデザインでインテリアとして使えるでしょ。
夫の水槽は数年前に一人で買いに行って、古臭い、、と私から笑われたのです。
それから私は知らん顔だったのですが可愛いグッピーが増えてきたので
サロンのメンバーにも見せたくなって、少しオシャレな水槽を買ってもらったわけ、、
Commented by whitelacenonyo at 2016-09-27 21:49
白雪姫さま
小さな水槽を覗き込んで見つけたのですね!
はい、お察しの通り江戸切子の盃です。
あまり使わなくなったので、グッピーの遊び道具に入れてみいました。
だって水槽アクセサリーってダサいものばかかりですから。

日本で卵かけ御飯!海外駐在の人たちの憧れの生卵ですね。
体重が増えても大丈夫よ、NYのアパートはエレベーター修理中で階段生活
5階まで、毎日頑張れば痩せますってば、、
Commented by whitelacenonyo at 2016-09-27 22:04
arare719さま
本当にお久しぶりです。

お父様とグッピーの思い出、、ほのぼのしていいですね。
佃煮のようにいっぱいのグッピーでしたか!!!!!!
グッピー博士の夫に言わせると新種がいっぱい出てきて美しい色合いの
グッピーがいるそうです。
私の水槽には黄色、ブルー、背に1本ブルーが光るグッピーなど入れてくれて
どうだ、可愛いだろう?と、私が「そうねぇ可愛いし、美しいわ〜」なんて
言おうものなら大満足のようです。
白金のイタリアン、ドレスコードはないと思いますが
カジュアルエレガンスならお店のマネージャー、喜ぶと思いますよ。
インテリアもゴージャスではありませんが落ち着いた雰囲気です。
食材もよくてシェフの腕も良い、、是非オススメです。
オーナーは長くイタリアに住んでいて近くにイタリアテイストの
大人のお洒落なブティックがあります。(私はそこで白い個性的なダウンジャケットを買いました)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-09-23 22:38 | お気に入り | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white