人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モナコ公国の美味しい食卓 アルベール大公とガルシア料理長

”モナコ宮殿の美味しい食卓アルベール大公とガルシア料理長”

TVで見た。


モナコ公国の美味しい食卓 アルベール大公とガルシア料理長_c0177332_10054786.jpg


30年間宮殿の料理を作っているガルシア料理長と

信頼おけるスタッフが心を込めて作る料理に数々に

ため息が、、、


モナコ公国の美味しい食卓 アルベール大公とガルシア料理長_c0177332_10044876.jpg


大公が時折訪れて、手を加える農園でとれた野菜を使い

より良い食材を求めて日々努力する。


モナコ公国の美味しい食卓 アルベール大公とガルシア料理長_c0177332_10041457.jpg


ガルシアは家族旅行でも宮殿料理用の

スパイス探しに熱を入れる。


モナコ公国の美味しい食卓 アルベール大公とガルシア料理長_c0177332_10040572.jpg


毎日、数種類のメニューを大公に見せて

希望の料理にチェックを入れる大公、

食べた後の感想も良し悪しをメモに残す大公。



モナコ公国の美味しい食卓 アルベール大公とガルシア料理長_c0177332_10043885.jpg


雇い主と使用人の関係ではなく、人間としてお互いをリスペクトする心は

食というものが人にとって大切かを実感した。


モナコ公国の美味しい食卓 アルベール大公とガルシア料理長_c0177332_10042672.jpg

食べることは五感を刺激する

激務の大公はガルシアシェフの料理を味わう時に

ホッとするのでしょう。


モナコ公国の美味しい食卓 アルベール大公とガルシア料理長_c0177332_10035427.jpg

録画した画面を一時停止し画像は全てお借りしました。



by whitelacenonyo | 2016-09-28 10:16 | 食卓のつぶやき | Comments(2)  

Commented by kanafr at 2016-09-29 10:40
大公殿下がこのように直接キッチンに入って、料理人の方と話しをされたり感想をおっしゃったりされるんですね。
日本の天皇陛下だったら、もしかしたら、もっとお話ししたいと思っていらっしゃるかもしれませんが、お付きの方に「美味しかった」位の感想しかおっしゃらないだろうなあと、ふと思ってしまいました。
感情を出す事でいろんな方に迷惑をかけてしまうというお考えなのかもしれませんが.,.。
Commented by whitelacenonyo at 2016-09-29 21:16
kanafrさま
TVを見ていてこの場面に、気さくな大公であり、母親のグレース公妃と似ていいらっしゃると
思いました。
天皇陛下も皇后さまもきっときっとこのようになさりたい、、と思いますよ。
日本はあまりにも制約が多すぎるように感じます。
もっと自由にさせてあげたいと多くの人たちが思っているでしょね。
名前
URL
削除用パスワード

<< White のダウンジャケット... 夫と妻のアクアリウム >>