お洒落指南書、madameHの素敵な出版パーティー

昨日、サロンレッスンを終えて、ミッドタウンに駆けつけました。


c0177332_12025338.jpg

『普通の服をはっとするほどキレイに着る』と

『スーツケースの中身で旅は決まる』の

出版パーティー。

ブログで、小気味良い文章をお書きになるmadameHの

ご本は読むとそう、そう、と共鳴し、

情景が目に浮かぶ不思議さです。


c0177332_12031016.jpg
ムッシュゥとマダム(素敵でしょ!)

彼女が自ら制服ですとおっしゃる

真っ白のシャツとタイトスカート姿は

気負わない姿勢に拍手です。


会場はちょっとマニアックで上質のストールや食器

アロマオイルやキャンドルの並ぶお洒落なブティック。

(ミッドタウンへ行くと私が必ず立ち寄る店でした。」


お祝いに駆けつけた皆さまはご本のタイトル通り、

はっとするほど

お洒落な達人と素敵な方ばかり。

c0177332_12033779.jpg


「60代です」と。さりげなく声をかけてくださったマダムは

濃紺のトレンチコートの襟の立て方やベルトの位置が本当に素敵!

やがて、ブログを読んでくださっている人やマダムHのファンたちと

会場でご縁ができた5人と私は、

パーティー会場を後にし、お茶ならぬワインを飲みながら

10時近くまでおしゃべりを楽しみました。



Commented by uransuzu at 2016-10-05 18:38
はっとするほどお洒落の達人、、、
の中でもwhiteさんはひときわ目立っていた!と確信します。
マダムHさん、出版おめでとうございます。直接は気後れするので、こちらから(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2016-10-05 20:01
uransuzuさま
本当に出席者の皆さまは
洗練されたお洒落な女性たちでした。
白髪の女性はマダムHのお母様と、私だけ、、でした。(笑)
手袋さんのお祝いの言葉は彼女に伝えておきますね。
Commented by kun at 2016-10-05 21:09 x
whiteさま
昨晩は マダムHのパーティーで楽しくお話しさせて頂いてありがとうございました。
60代濃紺トレンチのkunと申します。きょう早速「ホワイトレース クッキング」とググッてwhiteさまのブログ拝見しました。褒めていただいて感激です。 あ〜〜10時までワインにご一緒したかったです。次回ぜひ!
Commented by whitelacenonyo at 2016-10-05 22:26
kunさま
早速にコメントを頂きありがとうございました。
濃紺のトレンチ、写真に写っていましたのでアップいたしました。
お洒落な着こなしでしたわ。
あれから若い方たちと楽しくお話をして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
その後の帰途、途中下車して一人で銀座の大好きなバー、アクアリウムでワインとチーズで1時間ほど
マネージャーと楽しい会話の時間を過ごし、帰宅は11時過ぎていましたのよ。
Commented by kanafr at 2016-10-06 00:01
whiteさんもご出席されたんですね♪
きっとwhiteさんも、色んな方達からお洒落で素敵なマダムと、皆さまから憧れのまなざしだったと思います。
日本にいたら、駆け付けていたマダムHの出版パーティーですが、こんな風に記事で拝見できて嬉しいです。
有難うございます。
昔、ザ・モードの時代から存じあげていますが、お洒落なマダムというだけでなく、凛とした背筋の伸びた生き方や人に対しての優しさは勿論の事ですが、茶目っ気もあり、そして物事に対する考え方が素敵で大好きな治子さんですので、こんな風に新たな世界でのご活躍は、本当に自分の事のように嬉しいわあ。
Commented by madameH at 2016-10-06 00:11
whiteさま、お忙しいのに駆けつけてくださってありがとうございます。
Drの赤のアンサンブルスーツ姿…それはそれは素敵でした!
おしゃれをしてきて下さって大感激。

読者の素敵な皆様方もwhiteさんと楽しくおしゃべり…と言う予期せぬ素敵な「おまけ」付き。
とても楽しまれたことと思います。ありがとうございます。

あらら…ムッシュの白いシャツに油染みが。ほーんとにもう困っちゃう…
すぐに、クリーニング行きでした(泣)


てぶくろさま、お祝いのお言葉を頂きありがとうございます。
わたしもこちらの場をお借りしました(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2016-10-06 19:32
kanafrさま
参加者は抽選でしたのでmadameHにプライベートで招待していただきました。
会場が狭く感じるほど大勢のお洒落な女性がいらして盛況でしたよ。

madameHのお人柄に吸い寄せられ、文章の小気味よさがまた魅力となったと思います。
私は、どなたとでもお話しする性格ですので、色々な方と接することができた良い機会でした。
だから、帰りはミッドタウンで2時間近くワインを飲みながらおしゃべりしましたのよ。
Commented by whitelacenonyo at 2016-10-06 19:38
madameHさま
大勢のファンが押し寄せて嬉しそうなmadameを見ていると私まで嬉しくなりました。
その上、見渡しますと、お洒落で素敵な女性が(若い方もお歳を重ねた人も)あちこちにいらして、目の保養もできました。

お母様もいらしていましたよね。とても嬉しそうでその上お元気で何よりでした。
これは最高の親孝行ですよね。
ワインを飲みながらの二次会?色々な話題で時間があっという間でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-10-05 12:26 | 本を読む | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white