初秋の和食のレッスン・・・

Cooking Salon White Laceでは一年に一度

和食のレッスンを希望グループのみにいたします。


c0177332_19540530.jpg


お魚の煮付けなら金目鯛ですね~

で、毎日毎日TVで放送される今や全国区の築地場内市場の

飯田水産から色も鮮やかな

金目鯛を届けていただき、

『小田原で食べる金目鯛と全く違いますね~美味しい!』と

声が上がり爆笑が起こりました。


c0177332_19543790.jpg


和食の配膳や

所作を美しくしましょうとお箸の扱い方をレクチャーして

女度アップにつなげ

Cooking Salon White Laceのメンバーは

料理の腕も,所作の美しさも

身につけます。



Commented by kanafr at 2016-10-06 02:24
金目鯛の煮つけ...いいですねえ。
パリも肌寒くなり、ますます和食、和のデザートに心惹かれる季節になりました。
いつもでしょ?なんて声も聞こえてきそうですが...(苦笑)
whiteさんのお写真を見て、もう食欲が止まりませんわ~(汗)
Commented by uransuzu at 2016-10-06 13:14
秋になると、ほっくりとした煮物が恋しくなります。
煮魚ってなかなか難しいです、奥が深い・・・
そしてちびちびと美味しい日本酒を~あ~、オッサン気分だわ(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2016-10-06 19:42
kanafrさま
これから寒くなるとほっこりした和食が懐かしく、食べたくなりますよね。

メンバーの一人がお魚の煮付けは作るたびに味が違って、困っていた、、とレッスンで取り入れて喜ばれました。
カステラにあんこを使ってちょっと気取った甘味です。
Commented by whitelacenonyo at 2016-10-06 19:45
uransuzuさま
里芋に煮物やかぼちゃ、和食に欠かせませんね。

おっしゃるようにお魚の煮付けはみなさんむづかしい、、と言っています。
和食に日本酒、、日本人でよかった!と思いますよね。
Commented by Cecile at 2016-10-07 13:27 x
むむっ、日本食には日本酒なのですね。流石のWhiteさま。
写真を見るだけで満ち足りた気分になりました。この数年食していないものばかり。ありがとうございます♪
Commented by whitelacenonyo at 2016-10-07 21:20
Cecileさま
和食には日本酒、、なんですが今ままでは剣菱、や梅錦などでしたが
最近は獺祭が評判で、数量制限が解除?されたのですよ。
ゆえにグループに喜ばれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-10-05 19:59 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧