ベテランメンバーのレッスンは

今日のCooking Salon White Laceのレッスン。

メンバー4人は

体験レッスンをしたのが

2006年4月22日でした。


途中、結婚をし、それぞれ時期は違えど

出産でサロンをお休みした3人は

イクメンパパの奮闘の元、次々

レッスンに復帰してグループは途切れることなく

今日で10年と6ヶ月に至っております。

テーブルセッティングの当番の


c0177332_23152773.jpg


N子さんはナプキンで悩み、迷いましたが

見事にすっきりとセンスあるセッティングが仕上がりました。


料理の腕は目をみはるほど上がっておりますので

何が作りたいですか?と問うと

「濃厚なパスタをお願いします!」とリクエストが!

そうなりゃ、私も腕まくりして

あれこれレシピを考え、試作をして

今日に臨みました。


c0177332_23142853.jpg


ロックホールチーズとポルチーニ茸でパスタを作り

築地市場で買い続けているタラコに

秘密の材料を混ぜ合わせて極上のタラコソース丁寧に作って

トッピングしました。

わぁ~~~美味しいです!


c0177332_23141590.jpg


デザートのイチジクのスフレグラッセ

イチジクならではの優しい色と香りで

美味しさを一層引き立てました。

オードブルは 鶏ささ身のオレンジクリーム風味

メインは秋鮭とキノコのオーブン焼き




Commented by uransuzu at 2016-10-23 16:34
今年の春、ロックフォールチーズの南仏の特産地に行きました。
あの濃厚なチーズの味を思い出して、(@ ̄ρ ̄@)
イチジクのスフレも、美味しそうだわぁ。
Commented by whitelacenonyo at 2016-10-23 21:37
uransuzuさま
世界を飛び歩くてぶくろさん。
南仏でロックホールの特産地へ、、ですかぁ〜
いいなぁ!濃厚でそれなのにたくさん食べられるチーズ、塩っぱさも魅力ですよね。
Commented by akicosmosA at 2016-10-24 18:52
ロックホールチーズ食べたことないかも知れません。なんて美味しそうなパスタ。
イチジクのスフレ^^こちらも食べてみたいです~^。
Commented by whitelacenonyo at 2016-10-24 20:40
akicosmosAさま
青カビタイプの少ししょっぱいチーズですけれど
きっとパリで召し上がったことはあると思いますよ。

イチジクのスフレ、、意外とさっとできておいしいです。
Commented by kanafr at 2016-10-25 03:05
今回ポルチーニを、フィレンツエで友人達用にもお土産に買ってきましたが、皆さんから好評でした。
たらこソースと合わせるというのも、いいですね。
イチジクのスフレも、美味しそう~。
生徒さん達のテーブルセッティング、それぞれの個性が豊かに花開いたという感じですね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-10-25 20:54
kanafrさま
生のポルチーニ茸は日本の松茸同様、高価ですよねー
お友達、大喜びなさったことでしょう。

濃厚パスタは好評でした。
今が旬のイチジク、ほんのり香ったスフレグラッセ、我ながら、、美味しいデザートが出来上がって満足でした。
テーブルセッティング、長年通っているメンバーは完璧に仕上げました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-10-22 23:33 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧