初秋の和食レッスンが終わり・・・

きょうは、もう10月最後の日


昨日はCooking Salon White Laceで

初めての和食レッスンのグループ

前日確認LINEを入れてくださった、

K子さん、「和食レッスン、とっても楽しみです!」

小さなツが入るほどの、期待がうかがえます。

******

一番だしの引きかたから、

薄口醤油、濃口醤油の使い方、

茸の炊き込みご飯は一手間で

美味しくできる方法を伝授。


c0177332_11270694.jpg


c0177332_11265297.jpg


手羽先と長ネギはのこっくり煮、秋刀魚の中華風は

3日くらいは保存もできる2種。



c0177332_11271756.jpg


甘味の果物を美しく剥くことも大切、、と伝授しまた。



Commented by uransuzu at 2016-11-01 06:23
あぁ、何て美味しそうな和食、
深まる秋を感じて、家族にも大人気なメニューとなることでしょう。
私も、伝授されたいっっっっ!
Commented by whitelacenonyo at 2016-11-01 09:12
uransuzuさま
秋ってやはり、和食が食べたくなりますよね〜

お嬢さま退院されてほっとなさっていることでしょう。
美味しい和食を作ってあげてくださいね〜〜
Commented at 2016-11-04 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2016-11-04 21:45
鍵コメさま
あ〜〜〜よかった!そうですよ、
ブログって本心を表現したり、ちょっと別の面を見せたかったり、、
考え方によって心の拠り所になることもあります。
でも、無理をすることなく、、が一番ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-10-31 11:31 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧