美味しい料理やケーキは素材が大切です。

ラムステーキを南蛮銀圜亭で食べて

美味しかったので再現してみた。

伊勢丹の

ニュージーランド産のラム骨付きロースは

本当に美味しいので買ってきた。

Cooking Salon White Laceでレッスンするための

c0177332_20554363.jpg

試作

ラム料理の真髄は肉を切ると中がピンク色に焼き上げること。

できました!!

ソースも工夫して、、

ハイ!これなら美味しい。

もう一品

c0177332_20563686.jpg

大人好みのショコラケーキには

VALRHONA、カカオ分72%のショコラを使います。

これもきっと評判を呼ぶでしょう。

素敵なカードの買いました。

15年ぶりの再会ジュンコさんへのクリスマスカードは

伊勢丹にしか売っていない

NYがバックのキラキラカードよ。




Commented by kanafr at 2016-11-17 09:46
お料理やお菓子の専門家の方達は、ヴァローナのチョコレートをご存じですが、一般的にはご存じない方が多いですよね。チョコレートの世界大会でパティシエの方の防止にはこの文字があるんですけどね。
ヴァローナのチョコレートは、カカオの産地別のチョコレートがあって、ココアパウダー同様、おいしいですよね。
ヴァローナのチョコレートを使ったケーキ、美味しそう(ゴクッ)
伊勢丹でお求めになられたカードもキッチュな感じでも品があって素敵です!
Commented by whitelacenonyo at 2016-11-17 22:42
kanafrさま

ヴァローナ、確かに生徒も知らない人が多いです。
でもこれを使ってあれこれお菓子を教えたら、、美味しい!!と言ってくれます。
以前は板チョコしかなかったのですが、今はタブレットが出ていますので溶かすときには便利です。
伊勢丹のカード売り場は充実していて嬉しくなります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-11-14 21:08 | 食卓のつぶやき | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧