冷やご飯でリゾットを作るレッスン

冷やご飯でリゾット作りたい、、とリクエストをいただきました。


家庭料理をレッスンしている

Cooking Salon White Laceです。

家庭では炊いたご飯が余って

冷凍にしていることも多々あるでしょう。

c0177332_21590784.jpg

リゾットはイタリアの雑炊と考えてもいいかも、、

でもイタリアではご飯は炊きませんから

「それはリゾットではありません」なんて硬いことは言わないWhite Lace。

冷ご飯で作るリゾットのレシピを考えて

レッスンしました。

材料は少し贅沢にゴルゴンゾーラチーズとモッツァレラチーズの2種を使って!

雑炊感覚とはいえ、それは美味しくできました。

はい、あっという間の10分弱でできましたわ。

冷蔵庫に残って硬くなりそうなチーズをミックスしても美味しいでしょう。

c0177332_22014338.jpg

一人息子さんの小学受験準備のためWhite Laceを

卒業のA香さんのテーブルセッティングです。

リチャードジノリのスカラシリーズが気分が高揚・・しますよね〜。



Commented by 白雪姫 at 2016-11-24 05:24 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーン!

おお なんという事でせう。
冷やご飯もございます、
使いかけのチーズも転がってございます。

でも しかし

ここからがWhiteマジックのお出ましですね。

白雪姫は冷やご飯をチキンキューブ溶かした
スープで煮て チーズもおろして混ぜて
ペッパーも引いて散らして
そんな感じでやってみようかと

あら いけませんわ、
まるで レシピ伺ってるような文面で

門外不出のレシピはどうぞそのままで。

ではまた。これにて失礼致します。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

Commented by whitelacenonyo at 2016-11-25 10:34

白雪姫さま
そう、そう、白雪姫さまの行程でいいのですよ。
冷ご飯で作るとおよそ10分でできます。
だから喜ばれるの、、、
それでも、米から作っても20分。
10分の違いで美味しいリゾットはやはり、、ね〜米から!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-11-23 22:17 | クッキングサロンで | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white