Noëlレッスン・バターの香りのモミの木のツリーケーキミルフィーユ

昨日のSpecial lessonは

モミの木のツリーケーキ・ミルフィーユ仕立て

c0177332_15420671.jpg


バターの香りたっぷりな型を交互に重ね

ツリーを組み立てます。


黙々と取り組んだS子さん、

完成すると、大きな息をフゥゥ~~と。

そうね、責任重大で緊張しますよね。

とても素敵に作ってくださいました。

c0177332_15343566.jpg

お嬢さまたちと作ってね。





Commented by kanafr at 2016-12-08 05:54
確か昨年は、バター不足で大変でしたよね。
↓のブッシュ・ド・ノエルもこのモミの木ツリーのケーキも、生徒さんのお子様達が楽しみにされていますものね。
今年は、無事に生徒さん達のリクエストが叶ったんですね。よかったわぁ。
Commented by uransuzu at 2016-12-08 19:00
少しずつ大きさの異なる抜型なのでしょうか・・
私なら手が震えそう。
苺の間にクリーム(?)を挟んだものが、小さなサンタさんに見える!!
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-08 20:35
kanafrさま
今年はバターも豊富にあり、ケーキ用、料理用と冷蔵庫に保存しています。
鮑のステーキもケーキもたっぷり使える豊かさ?嬉しいです。
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-08 20:39
uransuzuさま
型は大きさが異なって生地をできるだけ、沢山抜き
重ねましたた豪華なモミの木ツリーができます。

鋭い、手袋さん!イチゴは可愛いサンタです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-12-07 15:43 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧