フォアグラのソテーに感動の声が!

Noëlレッスンそれぞれに新たな感動を共有しながら

進んでいます。


c0177332_21443721.jpg

土日のクラスは開始時間11時ですが

料理のレシピの数が多いので10時30分に変更を連絡しましたら

早めにいらしてくださり、調理の進行も手際よく進みます。

フォアグラのソテーに添えるソースは

バルサミコを煮詰め、蜂蜜をプラスし、とろ〜りとなるまで煮詰めます。




Commented by kanafr at 2016-12-13 07:34
白雪姫様のところでポテトタワーなるものを拝見したので、とっても気になる黒いお帽子をかぶったタワーの正体。
エビのようにも見えますが、違うのかしら?
トマトの衣装を着たチーズは、サンタさんみたいですね。
クリスマスの為の料理って、見た目もワクワク感満載ですね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-13 21:22
kanafrさま
タワー?の正体は鮭のフレークを作って炊きたてのごはんに混ぜ込み
型に詰め込んで成型しました。てっぺんは海苔です。

クリスマスのスペシャルレッスンはあれこれ考えてそれなりにレシピを作り上げる、、
結構骨の折れること、、、(苦笑)
Commented by 白雪姫 at 2016-12-14 05:58 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーン!

美しすぎるタワー、てっぺんは黒トリュフか
と思いましたわ。
そうですか、鮭ご飯に海苔、それは美味しそう。

それにこういう円錐形の型が有るのですか?

ああ 知りませなんだ。
不細工ポテサラタワーをしゃもじで(!)
捏ね上げておりました😰。トホホのホ。

またお勉強に伺わせて頂きます。
ではごきげんよう。

しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

Commented by whitelacenonyo at 2016-12-14 21:37
白雪姫さま
見事なポテトサラダタワー、、いったいどんな型を使ったのかしら、、、と不思議でしたら
なんとしゃもじで!!!素晴らしい腕前ですね。

この円錐形はパリの河童橋?で買いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-12-11 21:51 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white