心遣いのできる二人のメンバー

既存のグループ、

メンバーの2名がご都合で退出され、

残ったお二人は10年在籍者です。

c0177332_09383297.jpg

まだ続けたいとありがたいお言葉を残して

11月のレッスンを終えました。

ところが

即、お友達を見つけて

昨日のレッスンでお二人が体験レッスンをされて

White Laceをお気に召してくださり

新メンバーとなってくださいました。


c0177332_09384839.jpg

「新しい人のために(基礎も含んで)レシピが重複しても構いません。

私たちにとっては復習ができますので・・」

と、おっしゃってくださったのです。

彼女たちは50歳代の食を大切に考えている

お花の先生とお寺のご住職の奥さま


いつも何事においてもお気を使われる

お二人に頭が下がりました。




Commented by uransuzu at 2016-12-13 11:08
white先生は、同じメンバーに同じお料理は教えない、
その都度に異なるレシピで教える、のでしたものね。
「復習になるから重複しても」という生徒さんの心遣いも嬉しく、
新しい生徒さんへの心配りでもあるのでしょう。
素敵なグループがまた生まれそうですね♪
Commented by Cecile at 2016-12-13 13:04 x
2名去られ、新たな2名を迎えられプラス・マイナスゼロ。素晴らしい気遣いですね、流石Whiteさんの生徒さん。
体験レッスンが受講できるとはとても良いきっかけになりますね。新たな出会いを楽しんでくださいませ。

↓バルサミコを煮詰めてハニーを加えて…ううぅ、ああぁ(しばし妄想状態)
あらら、言語障害になってしまいました~
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-13 21:28
uransuzuさま
よくご存知ですね〜〜〜
ハイ!10年でも15年の長きにわたって在籍してくださるメンバーに
異なるレシピを用意するのがCooking Salon White Laceです。
心やさしきメンバーは私が言う前にこのように復習になりますから、、、、
っておっしゃる心遣い、、優れたメンバーにとても嬉しくなりました。
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-13 21:36
Cecileさま
Cooking Salon White Laceのメンバーは入会しますと長きにわたって
通ってくださるので、私にとっては財産のように思えますので
毎回異なるレシピを用意して答えることが責務です。
新たな出会いは貴重ですので、期待に応えることが最も大切なこと、、と
肝に銘じ、持続させることが最も大切なことと思っております。

フォアグラ、、甘いソースがベストマッチですよね〜
Commented by kanafr at 2016-12-14 01:36
こういう風にwhite先生へ、そして、新しく入ってきた方達に対しても、さりげない心遣いができる方達って、本当に素敵ですね。
きっとwhite先生のお姿から学んでいらっしゃるんでしょう。
いいお話を伺って、私も何だか心が温かくなりました。
Commented by akicosmosA at 2016-12-14 08:01
長い時間通う生徒さんの素敵な気遣いはwhiteさんのサロンに
お通いになる皆様にきっと培われているのではないでしょうか。
20周年のパーティの時生徒さんの美しかったこと!
心身共にというのをあらためて感じる一瞬を思い出しました。
下記 フォアグラ私も食べれるようになりこれならもつと食べれます!!なんて。
クリスマスのテーブル 華やかで心がこもったテーブルを生徒さんのご家族も
嬉しいでしょうね。
Commented by あきこ at 2016-12-14 14:59 x
White様のレシピは無限なのですね。レッスンをなさる度に、準備に時間と手間をかけられ、お気持ちを込めていらっしゃることとお見受けします。
「類は友を呼ぶ」と申しますか、素敵なWhite様には、素敵な方がお集まりですね。真面目で優しいWhite様のお人柄が、ブログから伝わってきます。
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-14 21:35
kanafrさま
私はいつも思うことはメンバーに恵まれて幸せだ〜と思います。
この記事のメンバーを始め他のメンバーも、若い人もある程度歳を重ねている人も、
本当に気遣いがあって人の思いやりがあって、、
だから長く通って一層その人柄に触れることが多くて私自身勉強させられています。
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-14 21:40
akicosmosAさま
いつもコスモスさんはサロンのメンバーを褒めてくださいますよね。
嬉しいです。ありがとうございます。
私は幸せ者で本当に新旧のメンバーに恵まれています。
料理は教えていますが色々な意味でメンバーから教わることも多いのですよ。

フォアグラ、、食べられるようになったのですね。なら、次回はフォアグラを用意しましょう。
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-14 21:45
あきこさま
初めまして、、、コメントありがとうございます。。
レシピが無限、、、、嬉しいです。
かなりの数のレシピを持っていますが
組み合わせには苦労するのですよ、、バランスがありますから、、
あきこさんはなんだか、私のサロンを千里眼でごらんいただいているよう、、(笑)
お見通しですね。いっぱいの嬉しいお言葉を心から感謝いたします。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-12-13 09:44 | クッキングサロンで | Comments(10)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧