Newグループの体験レッスン

今を振り返ること10月。

ブログ友だちのmadameHがご著書を2冊も出版され

前夜祭のパーティーに押しかけ出席をした、、その時会話を交わした

数人の素敵な女性たちから

「何をしていらっしゃるのですか?」と問われて

[料理サロンを主宰しています・・]

すると表情が変わったのです。

c0177332_22132448.jpg

パーティーの終盤、場所を移してワインを飲みながら

色々な話題で盛り上がりました時、

「料理上手になりたいけれど、、」と消え入るような声。

「私はね、料理作りの苦手な人を料理作りが大好きにできるのよ、、」

大ボラ?を吹いたのです。

その後、その一人から連絡をいただき

ワインをご一緒した人を集めましたので教えて欲しい、、

私、意志が固くすぐに行動を移す人大好きなのです。


密に連絡を取ってスケジュールがやっと決まり、

昨日が体験レッスンの日でした。

c0177332_22083598.jpg
(写真は体験レッスンの一部の料理)

みなさまから楽しみです、、とメールをいただきまして

私も久々のNewグループの体験レッスンでした。

Cooking Salon White Laceのレシピも

お気に召してくださり

1月、2月のレッスン日も決めてお帰りになりました。



Commented by uransuzu at 2016-12-18 20:44
新たな出会いから新しいクラスが生まれて、
whiteさんの料理マジックにかかる生徒さんが増えましたね。
大ボラじゃありませんよ〜、whiteさんが極意を教えてくださると、あら、私でもできるわ、と思ってしまいますもの。
Commented by E子 at 2016-12-18 21:43 x
マダム、昨日はどうもありがとうございました!学生時代の調理実習のように、皆でワイワイしながらあっと言う間に楽しくお料理を学べました。持ち帰った鶏肉、家族にとっても好評でしたので年末のお休みに作ってみます(^-^)来月もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-18 21:49
uransuzuさま
嬉しいわぁ〜〜大ボラじゃないって言ってくださって。
アブラ、カタブラ〜〜っと魔法をかけて上達するように頑張りますっ。
私もメンバーもね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-18 21:57
E子さま
お疲れになったんじゃありませんか?
体験レッスンは、私も楽しくて、皆さんも楽しんでくださって、、
ホッとしています。
グループの全体がよい雰囲気でしたものね、、、復習は大切ですから無理ない程度に挑戦してみてくださいね。
Commented by 白雪姫 at 2016-12-18 23:58 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーン!
素晴らしいお話ですわん。

ご縁って 成るようになっていて
響きあう人は どこであれどういう形であれ
魅き寄せ合うようになっているのですね!

冬のガラス器もキラキラ透明度を増してる
ようで お集まりの皆様 お顔は見えませんが
キラッキラオーラで眩しーーーーーっ。

新年へ向けて 新しいグループ発足おめでとう
ございます。

ではまたお伺いします。ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by kanafr at 2016-12-19 06:44
あのパーティーで新しいご縁が広がったんですね。
白雪姫様もおっしゃっているように、色んな方が参加されたパーティーだったと思いますが、お話したい方だわとお互いに魅かれるものがおありになったから、今回のご縁につながったんでしょうね。
マダムHも、きっと大喜びされるんじゃないかしら?
新しいグループの方達、目を隠されたお写真を見ても、美しい方達ばかりですね。
やはり、素敵なマダムの元には素敵な方達が集まるんだなあと、お写真を拝見して思いましたわ。
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-19 20:07
白雪姫さま
本当に人との出会いはなるようになっている、、と私も思います。
大勢の集まる場所でしたが、自然と私たち輪になってまるで磁石のようにくっついたのです。

不思議ですよねー
その上、先日のレッスンでは意気投合というより以前からの知り合いにように楽しくレッスンができたことが私は不思議に思うと同時にご縁だなぁ〜〜としみじみ思いました。
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-19 20:17
kanafrさま
そうなんです。マダムHの出版前夜祭で、大勢が集まったのですが、自然にまるで磁石のように、、、でした。その上、お話ししてもとても楽しい人達でしたのよ。
もちろん、体験レッスンが終わってからマダムHには報告、、と思っていましたのでソウル滞在の彼女にメールをしましたら、とても喜んでくださいました。

Newグループの女性たち、私がびっくりするほど美しい人達なのですよ。
それはいつも友人たちや夫が異口同音に言うのですが、どうしてWhite Laceには
美しい人が集まるの?って言われるほど(コスモスさんが証人ですが、、)
課外授業でレストランに行ってもシェフから面接試験があるのですか?って言われます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-12-18 19:43 | クッキングサロンで | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧